\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

Fitbit Senseが反応しないので、初期不良をうたがいました

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、いま目の前にあるFitbitに対して「このFitbit、初期不良かも…」と、うたがっていませんか?

しかし、初期不良でない確率のほうが高そうです。

※この記事は、およそ1分で読めます

Fitbit Senseが反応しないので、初期不良をうたがいました

初期不良かと思ってびっくり!

どれだけ画面をタップしても、左横の感圧式ボタンを長押ししても、反応がなかったので、最初は初期不良かと思ってびっくりしました。

しかし、充電しつつスマホをFitbit Senseの横に置き、FitbitアプリをDLして画面に表示される指示どおりに操作していくと、設定が完了したのちに問題なく操作できてホッとしました。

ちなみに、セットアップが完了するまでに2時間以上かかりましたが、そんなに時間がかかってしまったのは、おそらく序盤にWi-fiの設定をいったんスキップしてしまったからだと思われます。

スポンサーリンク

あとがき

おそらく、Fitbitを入手した多くの人が、私とおなじような経験をしたはず…

とくに、店頭で説明を受けずにネットで購入したなら、なおさらです。

また、家電を買ったら説明書を読まずに操作するタイプの人も、高確率で初期不良をうたがうのではないでしょうか。

「はやく使いたい!」という気持ちは痛いほどわかりますが、Fitbitはセットアップしなければ使用できません。

そのため、まずはスマホアプリをDLして、じっくりとセットアップしましょう。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。