エレベーターを使うとき、貴重品を取り出すのはやめよう!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、エレベータを使うときに貴重品を手に持っていませんか?

確率は低いかもしれませんが、エレベーターに乗り降りする際は隙間から『ピット(最下のスペース)』に落としてしまう可能性があるため、貴重品はバッグなどに入れておくことをおすすめします。

※この記事は、およそ1分で読めます

エレベーターを使うとき、貴重品を取り出すのはやめよう!

貴重品がエレベーターの隙間に落下すると大変!

わたしも以前、とある施設で自宅の鍵をピット(エレベーターと各階地面の隙間)に落としてしまいましたが、まず焦るわ管理会社に連絡しなければならないわで大変でした。

ただ、筆者はつい焦ってしまいましたが、焦らず管理会社に連絡しなければいけません。

絶対にやってはいけないことは、「自分で取ろうとする」ことです。

たとえ見えるところにあっても、危険なので管理会社に依頼しましょう。

※管理会社の連絡先は、エレベーターの内部に記載があるのが一般的です

スポンサーリンク

あとがき

筆者が落としたときもそうでしたが、管理会社に連絡しても当日中に対応できるとはかぎりません。

しかし、ピットに落としてしまった自分が悪いとあきらめ、安全第一で管理会社に任せるようにしましょう。

そもそも、ピットに落とさないよう、隙間に入りそうなものはすべてバッグなどに仕舞っておくのがベストですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。