足裏の角質を除去しよう!【これを使えば脱皮します】

こんにちは、やつおです。

あなたは、足裏の角質をケアしていますか?

私は今回ご紹介する『フットピーリングパック ペロリン』を使って、足裏の角質を除去しています。

履くだけで7日後にはツルツルの足裏になって気持ち良いんです。

なお、商品の説明書きにはタコなどには効果がないようなことが書かれていますが、個人的にはめちゃくちゃ効果があると感じています。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 『日本製』『販売実績600万足』という安心感
  • 履くだけでできるカンタンな角質ケア
  • 筆者の場合、3日後から効果がでてきます

足裏の角質を除去しよう!【これを使えば脱皮します】

『日本製』『販売実績600万足』という安心感

フットピーリングパック ペロリン』を使うと、めちゃくちゃ角質が剥がれるので初めて使ったときは不安になりました。

しかし、日本製でなおかつ600万も足売れている実績があることを知り、いまでは安心して使っています。

デメリットがあるとすれば、お風呂上りにガンガン脱皮するので角質をとる時間を確保しなければならないことです。

そのため、旅行などが控えている場合は使用しない方が無難かもしれませんw

スポンサーリンク

履くだけでできるカンタンな角質ケア

なにかをしながらペロリンを1時間履くだけで角質ケアができてしまいます。

ソファーなどに座ってスマホをいじったり本を読んだりしているだけで、1時間くらいあっという間に経ってしまいますよね。

あまりおすすめはしませんが、ペロリンの上から大きめサイズの靴下を履けば、中の水分がこぼれない程度の歩き方なら部屋を歩き回っても大丈夫です。

筆者の場合、3日後から効果がでてきます

個人差があるようですが、筆者の場合はペロリンを使うと3日目から効果がでてきます。

3日目からは日を追うごとに少しずつ角質が剥がれていき、7日目にはかなりベロリと脱皮して完了といった具合です。

脱皮の証拠写真をお見せしたいところですが、ちょっとグロテスクなので控えます。

写真を掲載することができないため、説得力に欠けるのが残念ですw

スポンサーリンク

あとがき

タコやマメなどには効果がない旨の内容が説明書きに記載されていますが、筆者が使っているかぎりではタコやマメへの効果も期待して良いのではないかと思います。

なぜなら、3日目から7日目までのあいだにタコもガンガン削れていくからです。

わたしは若干強引にタコを削ってしまうこともありますが、結果的にはほかの皮膚と同じくらいの高さまでタコが削れるので、「タコで足が痛い」ということは防ぐことができています。

以前はタコと周辺の皮膚の高低差があり、しばらく歩いているとズキズキとした痛みがあったため助かっています。

※タコやマメは自分で処理せずに、まずは皮膚科などに相談するようにしましょう。

ともあれ、あなたが単純に足裏の角質が気になっているのであれば、いちど『フットピーリングパック ペロリン』を使ってみてもいいかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「足裏の角質を除去しよう!【これを使えば脱皮します】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。