鬼滅の刃、無限列車編が上映開始73日間で興行収入歴代1位!

こんにちは、やつおです。

とうとう『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興行収入が歴代1位になりましたね。

なお、上映開始から73日間の時点で324億円を突破しています。↓

『4DX』『MX4D』の上映もはじまっています

観客動員数は2,400万人を超え、さらに『4DX』や『MX4D』の上映もはじまったので、今後どれだけ伸びるのか想像もつかないほどの勢いです。

ちなみに、これまではスタジオジブリの『千と千尋の神隠し』が興行収入1位でした。

スポンサーリンク

あとがき

あの『千と千尋』の興行収入(316億8,000万円)を「とうとう超えてしまったんだな~」と思いましたが、驚きはありませんでした。

なぜなら、鬼滅の刃は興行収入が伸びていく勢いが公開直後からハンパじゃなかったからです。

上映を開始してから数日後には、遅かれ早かれ圧倒的に突き抜けることは誰の目から見ても明らかだったのではないでしょうか。

なにがすごいかって、いまがコロナ禍だということを感じさせない勢いですよね。

コロナ禍にこれだけ経済を助けてくれている『鬼滅の刃』には感謝しかありません。

ちなみに私は鬼滅が話題になってからアニメを観はじめたクチです。

もちろんアニメ自体が最高におもしろいですし、個人的には「オープニング曲を聴いた時点で鬼滅にハマってしまっていたのではないか」と思うくらいにLiSAさんの歌にもやられました。

ともあれ、吾峠呼世晴先生、鬼滅の刃ファンのみなさま、アニメ・映画製作スタッフのみなさま、このたびは本当におめでとうございます!

なお、アニメはAmazonプライムビデオやNetflixなどで観ることができますよ!

できれば、アニメを観たあとで映画を見た方がストーリーがつかめていいかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

以上、「鬼滅の刃、無限列車編が上映開始73日間で興行収入歴代1位!」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。