ロジクールのマウスパッド「G240t」を使ってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、APEXやVALORANTのようなFPSゲームをプレイしていますか?

私はこのところ、どっぷりとFPSゲームにはまり、いろいろと買い漁っています笑。

そんななか、1ヶ月ほど前にロジクールのゲーミングマウスパッド『G240t』を購入。↓

結論、(私が)ゲームに熱中すると手前にズレてきますが、プレイには問題ありません。

マウスの操作感も、かなり良くなりました。

そこで今回は、『G240t』を使ってみた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ2分で読めます

ロジクールのマウスパッド「G240t」を使ってみたよ!

ゲームに熱中すると、マウスパッドがズレる

マウスパッドの裏は、”粘着力が強ければ強いだけいい” というわけではありません。

なぜなら、粘着力がつよすぎると、移動するときに剥がすのに時間がかかるからです。

しかし、粘着力がよわすぎると、ズレやすくなるので、よわすぎてもダメ…

これって、メーカーとしても “さじ加減” が難しい部分なんでしょうね。

ふだん落ち着いてマウス操作するぶんにはズレませんが、私がFPSゲームに熱中しはじめると、(徐々に)手前にズレてきます。

デスク表面の材質も、ズレてしまう原因なのかもしれません。

ちなみに、私が使っているデスクの表面は比較的ツルツルした感じです。

マウスパッドがズレても、問題なくプレイできています

FPSゲームに熱中すると、ゲーム中は手前にズレてきますが、1ゲームおわるとマウスパッドがズレていることに気がつくため、定位置に戻しています。

ようするに、マウスパッドはズレるものの、プレイに支障がでたことはないということです。

とはいえ、そもそもFPSゲーム初心者なので弱いのですが…泣。

マウスの操作感は最高

G240tは、クロス素材のためかマウスパッド上の滑りがよく、「以前よりは素早く敵に照準を合わせられるようになったのでは?」と感じています。

照準うんぬんは思い込みだとしても、マウスを操作するときの滑りに関しては、間違いなく以前使っていたマウスパッドよりも、はるかに良いです。

あとがき

本文には書き忘れてしまいましたが、しっかりした作りにもかかわらず、かなり薄手なため、デスク上にあっても段差がさほど気にならないのも『G240t』のメリットです。

マウスパッドがズレるのは問題といえば問題なのかもしれませんが、ゲームの合間に定位置に戻せばいいだけなので、今ではまったくストレスに感じていません。

はじめは少しめんどうでしたが、いまでは単なるルーティーンと化してます笑

ただ、「ズレるのは絶対ダメでしょ!」という人もいるはずなので、まずは家電量販店などの店頭で『G240t』を試してみることをオススメします。↓

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。