ゲームもできちゃうの!?「カプコンタウン」がすごすぎる!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、バイオハザードやストリートファイターシリーズでおなじみのカプコンが、『カプコンタウン』というサイトを公開していることをご存じですか?

カプコンタウンは、レトロゲームが遊べたり商品情報が閲覧できたりと、カプコンファンには至れり尽くせりな内容となっています。

サイトをひらき、レトロゲームのBGMを聴いているだけでも大満足なんですが、ゲームがプレイできるなんてすごすぎです。

※この記事は、およそ1分で読めます

ゲームもできちゃうの!?「カプコンタウン」がすごすぎる!

カプコンタウンでレトロゲームを楽しもう!

PCでカプコンタウンをひらき、試しにロックマンをプレイしてみました。

すると、まさかのコントローラーにも対応しています!

全画面にすると、まったく違和感なくふつうにプレイできる…

「ひさしぶりにファミコンやスーファミのロックマン・ストⅡをプレイしたい!(でも自宅にない…)」というあなたにも、もってこいなサービスだと思います。

ちなみに、カプコンタウンの右上にある『レトロゲームズ』をクリックすると、ゲーム選択画面が表示されます。↓

スポンサーリンク

カプコンタウンで遊べるゲームは?

現在、カプコンタウンの『レトロゲームズ』で遊べるゲームは以下のとおり。

  • ファミコンの日本語版ロックマン
  • NESの英語版Mega Man
  • スーパーファミコンの日本語版ストリートファイターⅡ
  • SNESの英語版Street FighterⅡ
  • ファミコンの日本語版ロックマン2
  • NESの英語版Mega Man2
  • スーパーファミコンの日本語版ファイナルファイト
  • SNESの英語版Final Fight
  • スーパーファミコンの日本語版ロックマンX
  • SNESの英語版Mega Man X

※2023年6月19日に掲載されていたゲームになります

あとがき

カプコンタウンのレトロゲームズには、ゲームがいつ追加・削除されてもおかしくはないので、今後も要チェックですね。

ちなみに、スマホでもレトロゲームが遊べちゃうみたい…

そもそも、これらのゲームがブラウザ上でサクッと動かせるなんて、当時は考えられませんでしたね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。