『アルティメットチキンホース』が楽しい![Switch][PS4][PC]

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

筆者はニンテンドースイッチの格安ゲームをたまに購入してプレイしているんですが、『ヒューマンフォールフラット』以来、久しぶりに当たりを引いたなと思った格安ゲームをご紹介します!

ふたりでプレイしても楽しめるゲームになっています。

わたしは、このゲームをダウンロードしてからしばらく、妻とガンガン対戦してました!

とくに『くらだらないけれど楽しい対戦ゲーム』が好きな方にはたまらないゲームだと思いますw

では、ざっくりご紹介していきましょう!

『アルティメットチキンホース』が楽しい![Switch][PS4][PC]

どんなゲームかというと、『対戦相手をおとしめる』という、小意地の悪いゲームですww

登場するキャラクター達はかなりかわいらしいデザインです。

ゲーム性とキャラクターのギャップがまた私の心をくすぐりますw

相手を倒すことを目的に『トラップ』を仕掛けまくる!

どうやって『対戦相手をおとしめる』かというと、さまざまな『トラップ』を仕掛けるんです。

たとえば、『大砲』や『ボウガン』、『動く足場』などです。

毎回これらの『トラップ』を画面のどこに配置するかを決めてからゲームがスタートします。

そして、仮に3回戦勝負に設定している場合、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目に画面に配置されている『トラップ』が蓄積されていくわけです。

いかなるアクションゲームのステージよりもクリアするのが難しいものが出来上がることがあります(笑)

時折、『絶対にクリアできない』コースができてしまうことがありますが、ゲームスタート前のトラップ配置のときに、『バクダン』で『トラップ』アイテムを破壊することができるので、クリアできなくなっている要因を吹っ飛ばしてしまいましょう。

すると、ふたたびクリアできるようになります。

ゲームの目的は?

このゲームの目的は、単純に各ステージに配置されている『ゴール』にたどり着くことです。

ようするに、『仕掛けられたトラップを華麗にかわしてゴール』した人が『勝者』となります。

複雑にトラップが配置されたコースをクリアしたときは『どや顔』を相手に見せつけてあげましょう!

価格は?

通常は1,480円(税込)でダウンロードできます。

前述のとおり、妻と私はかなりハマっていた時期がありまして、そのゲームプレイ時間などを考えるとコスパがいいといえます。

ちなみに、ダウンロードゲームはかなり頻繁に期間限定で値下げをする傾向にあるので、安くなったタイミングで買うと更にお得ですね!

あとがき

アルティメットチキンホースは、『ニンテンドースイッチ』『PS4』『PC』とプレイすることができるハードが多いことも魅力のひとつですね。

キャラクターがトラップにひっかかってしまって倒れるときの仕草や声なども、かわいらしくて、たまりません!

なので、ゲーム内容とは裏腹に、万人受けしそうなゲームだな~という感想をもっています。

そもそも、多くのハードでリリースされているので、メーカー側も万人受けを狙っているのかもしれません。

実際、ゲームがそんなに得意ではない妻でさえ、かなり楽しんでいました。

なんなら、たまに私のキャラ(基本的にリスを使用)があっさりトラップにひっかかり、妻のキャラ(基本的にヒツジを使用)が華麗にゴールすることも多々あったので、誰もが楽しめるゲームバランスだと思います。

わたしがストレート負けしたときなんかは、これでもか!というくらいの『どや顔』をされました。(今思い出しても悔しい!)

最大4人でプレイすることができるので、遊びにきた友達とワイワイやるのにもってこいなゲームですよ~

以上、「『アルティメットチキンホース』が楽しい![Switch][PS4][PC]」でした!


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。