Nintendo SwitchでBluetoothイヤホンを使ってみたら…

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日に、Nintendo Switchのアップデートがあり、Bluetoothオーディオが使えるようになりました。

そこで今回は、実際にBluetoothイヤホンを使ってみた感想を書いていきます!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

Nintendo SwitchでBluetoothイヤホンを使ってみたら…

骨伝導イヤホンを使ってみたら、予想以上に最高でした

筆者が毎日のように愛用している骨伝導イヤホン(After Shockz OPEN MOVE)をNintendo Switchに接続してみると、最高でした。

どこらへんが最高だったのかというと、ぶつ森をプレイしただけでも「波」の音がクリアに聴こえて癒されたり、音がどの方向からしているのかがわかりやすくなったりするところ。

とくに、ぶつ森の “波の音” は「ちょっと聴いてみて!」と教えたくなるほどのクオリティでした。

Bluetoothオーディオの接続方法

Nintendo Switchで、Bluetoothオーディオを接続する方法は、以下のとおり。

  • 設定 > Bluetoothオーディオ > 登録する > “登録したいオーディオ” をペアリングモードにする > 設定画面に表示された “ペアリングモード中のオーディオ” を選択する

これでNintendo SwitchとBluetoothオーディオを接続することができます。

あとがき

やはりイヤホンを使うと、ゲームへの没入感や臨場感がちがってきますね。

そもそもゲームをするときにイヤホンを使うと、こんなに最高な環境になるとは知りませんでした…

今さらながら「これからは、ほかのゲーム機でも常にイヤホンを使おう!」と決心したことは、言うまでもありません笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。