食器用洗剤の容器をポンプ式にする方法

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

食器用洗剤を傾けてスポンジに押し出すことに、非効率さ・不便さを感じていました。

かといって、上からスポンジを押し当てるタイプの容器だと、「スポンジに付着している汚れが容器に付いてしまわないか?」と気になります…

結果、私がたどり着いたのはセリアで販売されている『食器用洗剤ポンプ』なんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

食器用洗剤の容器をポンプ式にする方法

ボトルの口径にあわせてアタッチメントを変えられる!

「ポンプ式にできるのはいいけど、ボトルの口径に合わなかったらどうしよう…」というのが、この手の商品につきまとう不安ではないでしょうか。

しかし、セリアで販売されている『食器用洗剤ポンプ』は、23mm・25mm・27mmのアタッチメントが付属するため、多くの食器用洗剤に対応できて安心です。

ストローの長さが余るときは、ハサミでいい感じの長さにカットすれば問題ありません。

※参考までに、パッケージ裏の説明書きはこちら↓

スポンサーリンク

あとがき

食器用洗剤ポンプですが、口径が同じなら、ポンプ式でない液体の多くの商品にも使えると思います。

ただ、あくまでも商品名は『食器用洗剤ポンプ』なので、食器用洗剤じゃない液体に使うときは自己責任です。

ちなみに、わが家ではコストコで購入したマジックソープにも使用しています。↓

ポンプを押すだけで液体が出てくるようになると、やっぱり楽ですよ~

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。