いつのまに!?ダイソーのオンラインショップがあった件

こんにちは、やつおです。

あなたは、ダイソーにオンラインショップがあることをご存知でしたか?

私は2021年1月28日に妻からの情報で知りました。

妻「(インスタ見ながら)へ~、ダイソーにオンラインショップなんてあるんだね~」

これを聞いた私は「100均のものがネットで買える時代が来たのか!」と歓喜しました。

しかし、よくよく調べると購入にはいろいろと条件があるようです…

結果、うれしさは半減したものの「100均グッズをまとめ買いしたい!」というときは非常に便利だと思います。

いつのまに!?ダイソーのオンラインショップがあった件

ダイソーのオンラインショップがあり、さらにリニューアルされてました

ダイソーにオンラインショップができたことすら知らなかった筆者は、ダイソー公式アカウントがインスタに投稿した情報を見た瞬間に「ほんとにネットで100円のものが買えるの!?」「しかもリニューアルしてる!」と2度も驚いてしまいましたw

ただ、ダイソーのオンラインショップで商品を購入するには、いろいろと条件があるようです…

スポンサーリンク

ダイソーのオンラインショップで商品を購入するには

商品を単体で購入することはできない

ダイソーのオンラインショップでは「まとめ売り」をしています。

筆者が確認したところ「1セット6個入り」「1セット10個入り」「1セット30個入り」など、商品によってセットにされる個数は異なっていました。

それぞれの商品に対して指定されている個数分を買う必要があります。

商品を単体で購入することができないため「商品を単体または少量で購入したい!」という場合は、店舗に買いに行くしかなさそうです。

1万円以上買わなければ送料がかかる

ダイソーのオンラインショップでは、1万円以上買わなければ一律700円の送料がかかってしまいます。

なお、沖縄などの一部地域には配送することができないようです。

1万円以上「まとめ買い」するなら使わない手はなさそう

最初は「1万円以上…そんなに買うものあるかな~」という印象を受けました。

しかし、除菌ウェットティッシュなどの消耗品を1万円分まとめて買うことは十分に考えられます。

ほかにも、以下のような場合はダイソーのオンラインショップを使わない手はないかもしれません。

  • 頻繁に使う消耗品が切れると「わざわざ買いに行くのがめんどうくさい」と感じる
  • ダイソーのオンラインショップに1万円以上買いたいものがあるとき
  • もともと大量買いをする必要があるもの(ジョイントマットなど)の購入
  • イベントで使うもの(レインコートなど)のまとめ買い

など

1万円以上の大量購入ともなれば、なかなかの重さになるはずです。

そのため、「配送してもらえるのは助かるわ~!」という人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

あとがき

ダイソーのオンラインショップで買えるものはかなり限られていますが、わたしは「頻繁に購入するものをまとめて買ってしまうのもありかもしれない」と思いました。

個人的には『除菌ウェットティッシュ』を使う機会が多いので「大量買いしようかな~」と考えているところです。

使い方次第でかなり便利そうなダイソーのオンラインショップ。

いちど覗いてみてはいかがでしょうか。

ダイソーのオンラインショップをチェックする

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。