ダイソーの「こたつの継ぎ足」で猫背がなおりそう

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「こたつの高さが足りない!」と困っていませんか?

先日にダイソーで『こたつの継ぎ足』というものを買ってきたのですが、こたつの高さが丁度よくなり、幸せになれました。

※この記事は、およそ1分で読めます

ダイソーの「こたつの継ぎ足」で猫背がなおりそう

こたつって天板が低くないですか?

そもそも、ほとんどのこたつって天板が低いと思うのは私だけでしょうか。

こたつって、なぜか足が低いんですよね~…

さっそく、ダイソーで買った『こたつの継ぎ足(小)』をかませてみたら、天板の高さが丁度よくなりました。

当然ですが、天板が高くなると背筋も伸びるので、少しは猫背が解消されそうです。

ちなみに、こたつの継ぎ足(大)もあるので、店頭にいて「こたつの足の大きさがよくわからない…」というときは、(大)のほうを買えば間違いなさそうです。

※わが家では(小)を買いましたが、足にかませる前は見た感じピッタリすぎて「入らないかも…」とドキドキしました

スポンサーリンク

あとがき

こたつに『こたつの継ぎ足(小)』を装着してみると、結果的にわが家のこたつには(小)がジャストサイズでした。

▼こたつの足は4本あるから4つ買う必要があります

こたつの継ぎ足は1個110円なので、ひとつのこたつにつき4個買う必要があり、4つ買いなおすのはさすがにダルいので助かりましたね。

なにげに、こたつに入ったまま横になっているとき、以前は天板が低くて寝返りを打てませんでしたが、こたつの継ぎ足のおかげで寝返りが打てるようになって幸せなのです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。