ドア枠で部屋干し!?セリアの「ハンガーキャッチ」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ドア枠(の上部)にハンガーをひっかけて部屋干ししていませんか?

ドア枠に直で洗濯物をひっかけておくと、ドア枠の近くを通るときに少し触れただけで洗濯物が落ちてしまい、とてもストレスですよね。

そんなときに役立つのが、セリアの『ハンガーキャッチ』なんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

ドア枠で部屋干し!?セリアの「ハンガーキャッチ」

洗濯物にぶつかっても落ちない!

実際に、ドア枠の付近を通ることを想定して、洗濯物に何度も触れて(あからさまにぶつかって)みましたが、洗濯物が落下することはありませんでした。

※洗濯物の量や、ドア枠の凸凹の厚さにもよると思います

すでにドア枠を利用して洗濯物を干している人はもちろんですが、単純に洗濯物が多くなり、干す場所が足りなくて困っているあなたも、セリアの『ハンガーキャッチ』でドア枠を活用してみることをオススメします。

ちなみに、私は基本的に『ハンガーキャッチ』を2個使いしています。

▼2個使いのイメージ画像は右側。1個使い(イメージ画像左)もできます

※2個使いする際は、物干し竿(または代用できる棒)が必須です

スポンサーリンク

あとがき

わたしも、よくドア枠に洗濯物をひっかけて部屋干ししているので、そこを通るときにバサッと洗濯物が落ちるストレスがよくわかります。

そのため、『ハンガーキャッチ』をセリアで見つけたとき、「当ブログを読んでくれているあなたにも教えたい!」となり即買い。

実際、私自身もハンガーキャッチのおかげで、ストレスが激減しましたよ~♪

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。