10月16日に#ワークマン女子がオープン!1号店は桜木町駅前

こんにちは、やつおです。

筆者も『仕事』や『キャンプ』にと、非常にお世話になっているワークマン。

そのワークマンに、とうとう女子のためのお店が誕生しました!

『#ワークマン女子』というお店です。

とてもターゲットがわかりやすいネーミングですよねw

10月16日に#ワークマン女子がオープン!1号店は桜木町駅前

どんなコンセプトのお店なのか

#ワークマン女子という新しい業態のお店は、どんなコンセプトのお店なのか?

それは「お店のネーミングにすべてが詰まっている」といっても過言ではなさそうです。

『#ワークマン女子』というネーミングからは、おもに以下2つの狙いが見えてきます。

女性客の獲得

『女子』が店名に入っていることからも、ターゲットは完全に女性客です。

いまやワークマンは作業着だけでなくファッションアイテムとして雑誌にもガンガン掲載されるなど、かなり波に乗っている状態といえます。

ワークマンさんには、これまで以上に女性客を獲得してもらって収益をガンガンあげてほしいと願います。

なぜなら、開発費などにまわせる資金を増額して、さらに良いものをつくってもらいたいと考えているからです。

SNSでの発信

『#』が店名に入っていることから、Twitterのハッシュタグを連想しました。

どうやらSNSとリアル店舗の一体化を図る狙いがあるようです。

店舗からSNS発信をすることができるなど、若い世代をうまく取り込むことでしょう。

スポンサーリンク

あとがき

「#ワークマン女子には男性向けの商品は置いていないのか?」という疑問がありましたが、どうやらお店の40%ほどが男性専用売り場だそうです。

ユニセックス商品の売り場も20%ほどあるということなので、女性のみでなくファミリーやカップルで行っても十分に楽しめると思います。

ちなみに、すでに作業服・作業用品を扱わない一般客向けの店舗名を『#ワークマン女子』に統一し、路面店を中心に10年間で400店舗を新規出店する計画があるようです。

そのため、あなたの街に『#ワークマン女子』が出店する日もそう遠くはないかもしれませんね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「10月16日に#ワークマン女子がオープン!1号店は桜木町駅前」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。