BCクロスドーム270にぴったりなグランドシートがロゴスに!

こんにちは、近頃キャンプにハマっているYATSUOです。

この記事はコールマンのBCクロスドーム270を購入予定、または所有している方向けの記事になります。

コールマンの最安テントであるBCクロスドーム270に最も合うグランドシートは、もちろんコールマン純正のマルチグランドシート270でしょう。

しかし、あなたがキャンプ初心者だとすれば、キャンプ道具を揃えるのにかなり出費がかさむと思います。

そこで今回は、BCクロスドーム270の大きさにぴったりと合って、しかも安くて実際に使ってみても問題なかったというLOGOS(ロゴス)のぴったりグランドシート270をご紹介していきます。

BCクロスドーム270にぴったりなグランドシートがロゴスに!

LOGOS(ロゴス)の『ぴったりグランドシート270』は、とにかく安い!

純正のグランドシートが1万2千円近くするところ、ぴったりグランドシート270は2千円前後と驚きの安さです。

ほかのキャンプ道具も揃えなくてはいけないキャンプ初心者にとっては、とても助かりますよね。

スポンサーリンク

『ぴったりグランドシート270』の使い方

使い方も非常にカンタンで、BCクロスドーム270底面の四隅とぴったり合うため、テント四隅に結び付けるだけです。

わたしがグランドシートに求めること

わたしが個人的にグランドシートに求めていることは、機能性の高さというよりは以下のような部分です。

  • 地面に直に接するシートなので、比較的雑にガシガシ使える
  • 汚れたり穴が開いたりしたらすぐに買い替えることができるくらい安い
  • テント底面の大きさとはぴったり合ってほしい

ただ、機能性も最低限はあってほしいところです。

グランドシートに求める機能性は『テントの耐久性を高める』『なるべくテントが汚れない』『地面からの浸水や湿気をシャットアウトする』の3つです。

スポンサーリンク

安くても問題のない使用感

実際にテントの下に敷いてキャンプをしてみたところぴったりグランドシート270は、上記のような私の要望に的確に応えてくれるグランドシートでした。

当日のキャンプ場のコンディションとしては天候が良かったとはいえ、地面は湿気を帯びていました。

しかし、ぴったりグランドシート270を敷いていたおかげでグランドシート以外はほぼ汚れることもなく、撤収作業もスムースにおこなうことができました。

あとがき

もちろん金額的にコールマン純正のマルチグランドシート270でも全然余裕なら、コールマンで統一したほうがカッコいいかもしれません。

しかし、初めてキャンプをする人がある程度のこだわりをもって道具を集めていくと「思った以上に出費がかさむ!」ということも多いと思います。

そんなとき、純正のグランドシートではなくロゴスのぴったりグランドシート270にすると「これだけは外せない!」というほかのキャンプ道具を購入することができるかもしれません。

ロゴスのぴったりグランドシート270は、BCクロスドーム270ユーザーの方にとって検討の余地ありなアイテムではないでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「BCクロスドーム270にぴったりなグランドシートがロゴスに!」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。