やっぱり、デイリーヤマザキの「ごま団子」がおいしい!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、デイリーヤマザキで販売されている『ごま団子』を食べたことがありますか?

(私がごま団子と呼ぶ商品は、正式には『もち食感揚げ団子(胡麻)』です)

私は、はじめて食べたときから、デイリーヤマザキの『ごま団子』の虜です。

※この記事は、およそ1分で読めます

やっぱり、デイリーヤマザキの「ごま団子」がおいしい!

デイリーヤマザキに立ち寄ると、必ず「ごま団子」を買っちゃいます

幾度となく引っ越しを経験していますが、残念ながら、自宅付近にデイリーヤマザキがあったことはありません…

そのため、外出中にデイリーヤマザキを見かけると、必ず立ち寄るようにしています。

なぜなら、いうまでもなく(?)デイリーヤマザキの「ごま団子」が食べたいからです。

なんともいえない、あんの味と、なんといっても餅の(しっかりとした、かためな)食感がたまりません。

あとがき

デイリーヤマザキの『ごま団子』は、帰宅後にレンチンしてから食べる派ですが、レンチンしても、ちゃんと外がカリッとしているのも SO GOOD.

先日は、ほんとうに久しぶり(何年ぶりだろうか?)のデイリーヤマザキでした。

前回デイリーヤマザキに立ち寄ったときまでは、複数の小さな『ごま団子』が容器に入って販売されていた記憶がありますが、最近では “一般的な大福もちのような大きさ” のものが、ひとつで売られているんですね~

はじめは、同じ味なのか心配でしたが、実際に食べてみると、昔と同じ味だったので安心しました。

ともあれ、デイリーヤマザキの『ごま団子』を食べたことがなければ、あなたも一度お試しあれ!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。