ファミチキに念願のバンズが登場!【タルタルソースが最高】

こんにちは、やつおです。

ローソンで販売されている『Lチキ』というチキンには以前から専用のバンズがあるのに、ファミマにはファミチキ専用のバンズがないことがずっと疑問でした。

そんななか、昨日(1月14日)にファミマへ行くと『ファミチキバンズ』が販売開始されていたんです!

もちろん即買いしたので、レビューしていきます。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 『ファミチキバンズ』にはタルタルソースが塗ってある
  • 筆者がおすすめしたい食べ方

ファミチキに念願のバンズが登場!【タルタルソースが最高】

『ファミチキバンズ』にはタルタルソースが塗ってある!

筆者がファミチキバンズを実際に手にとって最も驚いたのが「バンズの内側にタルタルソースが塗ってある」ことです。

ファミチキバンズに別売りのファミチキをはさむと、ファミチキをハンバーガーにして食べることができます!

ちなみに、ファミチキバンズは税込み88円です。

スポンサーリンク

筆者がおすすめしたい食べ方

ファミチキもいいけど、スパイシーチキンをはさんでも美味しい

辛党の私としてはファミチキよりもスパイシーチキンをはさむほうが好みの味でした。

ハンバーガーにピリッとしたアクセントが出て、サイズ的にもファミチキよりスパイシーチキンのほうがバンズにジャストフィットなんです。

ただ、味はスパイシーチキンのほうが好みですがファミチキのほうが圧倒的にジューシーかつボリューミーなことは間違いありません。

う~ん…結局、買う時は常に両方買ってしまいそうですw

▼ファミチキはバンズからはみ出るボリューム感!

▼スパイシーチキンはジャストサイズだけどピリ辛でうまい!

実は新発売の麻辣チキンも食べましたが、個人的にはやはりスパイシーチキンがNo.1でした。

麻辣チキンは、麻辣が好きな方や単純にファミマのチキンのなかで最も辛いものを選びたいときにはおすすめです。

レンジで20秒あたためる

個人的には『ファミチキ』や『スパイシーチキン』をバンズに挟んでから、バンズごと20秒ほどレンジであたためてから食べるのがおすすめです。

私はお惣菜パンを買うと、だいたい20秒ほどあたためてから食べるのが好きなので試してみたところ、パンのフワフワ感が出てさらに美味しくなりました。

買ったばかりでチキンがあたたかい状態なら別ですが、帰宅するまでにチキンが冷えてしまっていれば20秒レンチンしましょう。

レンジで20秒あたためるだけで、より美味しく食べることができるはずです。

あとがき

ファミチキバンズは、タルタルソースが塗られているところが痒いところに手が届いていますよね。

たとえば、ふつうの食パンでハンバーガーのようなものを作るとします。

お店で食べるようなハンバーガーの味を再現しようとすると大抵マヨネーズなどを塗るので、最初からタルタルソースが塗られているとかなりラクです。

ローソンの『Lチキ』バンズには何も塗られていないことを考えると、すこし得したような気分にもなりましたw

なんといってもバンズの「照り」が食欲をそそるファミチキバンズ。

グラタンコロッケなど、「ファミチキバンズに合うお総菜をさがす」のも楽しそうです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。