ZoomがEcho Showに対応!【オンライン会議に参加できる】

こんにちは、やつおです。

オンライン会議ができるサービス『Zoom』がAmazonの『Echo Show』などのディスプレイつきスマートスピーカーからオンライン会議に参加することができるようになります。

※本記事はおよそ1分で読むことができます


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • Amazon Echo ShowからZoomのオンライン会議に参加できるようになる時期

ZoomがEcho Showに対応!【オンライン会議に参加できる】

Amazon Echo ShowからZoomのオンライン会議に参加できるようになるのはいつ?

 

Amazon Echo ShowからZoomのオンライン会議に参加できるようになるのは、2020年の秋おわり頃だそうです。

スポンサーリンク

スマートスピーカーらしく、話しかけるだけで会議に参加できる

「アレクサ、ジョイン マイ ズーム ミーティング」と話しかけるだけで、会議に参加できるようになる模様。

アレクサのアプリ内カレンダーにリンクがあれば、アレクサが自動でID・パスワードを入力して会議に参加できるという仕組みらしいです。

あとがき

 

Zoomが対応することで、Amazon Echo showの使い道がまた増えましたね。

最近はEcho Showなどのディスプレイつきスマートスピーカーが格安で販売されることも多く、都度セール情報を投稿してきました。

そのたびに大きなアップデートは何が来るか楽しみでしたが、まずはZoomが使えるようになりますね。

Zoomを頻繁に使う方であれば、Zoom用に持っておくのもいいかもしれません。

アレクサのスキルとしては2,500種類以上あり、それらの『スキル』も随時アップデートされていっています。

これからどのような『スキル』が追加されていくのかにも注目ですね。

なお、2020年9月2日までEcho Show 5が2台購入で1台無料のキャンペーンを実施中です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「ZoomがEcho Showに対応!【オンライン会議に参加できる】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。