Amazonプライム感謝祭とは?

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、Amazonプライム会員を対象に日本・アメリカをはじめとする計19か国で開催されるAmazonの『プライム感謝祭』をご存じですか?

日本では、今年(2023年)から追加される『プライム感謝祭』ですが、すでに毎年開催されていて多くの人が利用する『Amazonプライムデー』に匹敵するセールとなる予感がしてます。

そこで今回は、10/14(土)~10/15(日)に開催されるAmazonプライム感謝祭が「どんなセールになると予想されるのか」について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

Amazonプライム感謝祭とは?

Amazonプライム感謝祭は、第三の超大型セールになるかも!?

Amazonの『超』大型セールとなると、これまでAmazonプライムデーとAmazonブラックフライデー2つだけという印象でした。

ほかのタイムセール祭りなど、ちょっとしたセールが頻繁に開催されているものの、ガッツリ安くはなりにくい…

そんななか、”第三の超大型セール” として、「あらゆるものが激安特価になるのでは?」と予想されるのがプライム感謝祭なんです。

なぜなら、週末開催という以外は0時~48時間の短期開催など、プライムデーと同じような傾向が強いからです。

むしろ、週末開催のプライム感謝祭のほうがAmazon側の本気度が高い気すらします。

スポンサーリンク

あとがき

2023年8月からAmazonプライムの年会費が4,900円 → 5,900円と値上げされました。 ※月会費だと500円 → 600円に変更されてます

そうなると、会員は当然サービスの向上を求めます。

プライム感謝祭は、「もちろん、そんなことわかってます!」と言わんばかりのAmazonの施策かもしれません。

実際、もはや筆者にとってもプライムデーは(欲しいものから日用品まで安く買えて)欠かせない存在です。

「プライムデーと同じレベルのセールが年2回に増えるなら、年会費が1,000円くらい値上げされても納得だわ!」という会員は(私を含めて)多いのではないでしょうか。

なお、他国では『プライム感謝祭』ではないセール名・日程での開催を予定しているようです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。