ピロースタンドで枕をオーダーメイドしたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、よく眠れていますか?

筆者はこのごろ、睡眠時間が短くなってきたので、寝具を見直しているところです。

そこで今回は、ピロースタンドというお店で人生初のオーダーメイド枕を購入してきました!

※この記事は、およそ2分で読めます

ピロースタンドで枕をオーダーメイドしたよ!

ピロースタンド イプノス 池袋サンシャインシティ店で枕をオーダーメイド

イオンなどでよく見かける『じぶんまくら』は、個人的に「ちょっとお高いな〜」という印象を受けていたんですよね…

そこで、ネットで調べてみると一万円台からオーダーメイド枕がつくれるお店を発見!

寝具で有名な西川が運営する『ピロースタンド』です。

最寄りの店舗をチェックすると、池袋サンシャインシティアルパB1Fの『ピロースタンド イプノス 池袋サンシャインシティ店』がヒット。↓

さっそく、ピロースタンドでオーダーメイド枕を作ってもらうことにしました。

スポンサーリンク

店員さん(ソムリエ)と相談しながら自分に合う枕を選べる

お店に向かうと、予想以上にコンパクトな空間に店員さんが2人…

正直なところ、最初は1人では入店しにくい印象でした。

しかし、意を決して店内へ。

当日の店員さん(ソムリエ)は、相談しやすくサクサク話が進み、40分ほどでオーダーメイド枕が完成しました。

仰向けのときの真ん中の高さ、左右を向いたときの高さなどを徹底的に計測されます。

もはや、その段階で「きっと寝心地がいい枕になるんだろうな~」という期待感がすごかったです。

中素材は6種類あり、最終的に『粒わた』という素材を選びましたが、ガンガン洗える備長炭も魅力的でした。

ちなみに、筆者が選んだ『粒わた』は19,800円(税込)。

「自分に最適な枕が作れた!」と感じているのにこの価格なので、他店と比較しても圧倒的にコスパがいいと思っています。

しかも、高さの再調整ができるアフターフォロー2年間つきです。※再調整できる期間は選ぶ中素材によって変わるようです

完成したオーダーメイド枕はこんな感じ

完成したオーダーメイド枕はこんな感じ。

▼枕の裏を見ると3か所にファスナーがついてます。ここに綿やパイプを詰めて調整しているんですね

▼残暑が厳しいので、ひんやり素材の枕カバーも追加買いして装着しました

スポンサーリンク

あとがき

じつは、店員さん(ソムリエ)との会話のなかで、筆者にとってめちゃくちゃ為になった情報があります。

それは、「マットレスは上下および(裏も使えるタイプのマットレスであれば)表裏を定期的に変えたほうがいい」というもの。

よく考えると当然ですが、意外とまったく変えていなかったのでハッとしました。

自宅に戻り、あえて今までどおりに寝てみて、そのあとマットレスの上下を変えて寝て比べてみると…

いままで爪先にしていたほうに枕を置いて寝たほうが、圧倒的に快眠できたんです!

快眠の理由は、単純にマットレスがヘタっていない部分に体が触れるようになるから。

あなたも、「おなじマットレスを長期間使っているな~」という自覚があれば、ぜひマットレスの上下および表裏を変えてみてくださいね!

※店員さん(ソムリエ)に質問すれば『枕の使い方からお手入れ方法まで学べる』うえに、『当日に枕を持ち帰れる』ピロースタンドは、かなりおすすめです。↓

▶【公式】オーダーメイド枕専門店|ピロースタンド

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。