静かなキーボード?Razer BlackWidow V3をレビューするよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

以前に、秋葉原にある『GALLERIA esports Lounge』で触れたことのあるRazerのキーボードが忘れられずにいました。

なぜなら、他のキーボードにはない “スコスコ” とした感触で、ほぼ打鍵感がなく静音性が高いユニークなキーボードだったからです。

そんななか、先日のAmazonプライムデーにそのキーボード『Razer BlackWidow V3』がタイムセールの対象となってしまい…

基本的にはロジクール派の私(ふだんキーボードはG-PKB-002を愛用してます)も思わず衝動買いしてしまいました笑。

そこで今回は、『Razer BlackWidow V3』をレビューしていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

静かなキーボード?Razer BlackWidow V3をレビューするよ!

打鍵感がない不思議なキーボード

ふだん私が使っているG-PKB-002などの一般的なゲーミングキーボードは、ふつうのメカニカルキーボード同様にしっかりとキーを打つ感覚と打鍵音があります。

しかし、RAZER™ イエローメカニカルスイッチが採用されている『Razer BlackWidow V3』は “スコスコ” と沈み込むような異色の打鍵感とともに、高い静音性を兼ね備えているんです。

いまは妻がメインで使っていますが、たまに『Razer BlackWidow V3』でキー操作すると、やはり不思議な感じがします笑。

なお、RAZER™ グリーンメカニカルスイッチ採用の『Razer BlackWidow V3』は、イエロースイッチとは対照的にしっかりとした打鍵感なので好みのクリック感を選べます。

スポンサーリンク

あとがき

イエローメカニカルスイッチのようなフワフワした打鍵感のキーボードとは初めて出会ったので、とても印象的だったんですよね…

『GALLERIA esports Lounge』で試しに触れてみた際、「おっ!?変わってるけど、これはこれでいいねぇ~」と思い、感動がどうしても消えず衝動買いする結果となりました笑。

とてもユニークな打鍵感だけでなく、隣どうしでテレワークをしている妻のキーボードの音がめちゃくちゃ静かになり、こちらの集中力が爆上がりして助かっているのが実は一番のメリットなのは秘密ですw

スッと沈み込むRAZER™ イエローメカニカルスイッチが採用されている『Razer BlackWidow V3』は、その沈み込みのスムーズさで素早い操作が必要なFPSゲームなどでも活躍するはず…

そのため、このキーボードと相性が良い人なら、FPSなどのゲームでよい戦績が期待できるかもしれませんね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。