Bluetooth非対応のPCも、すぐにワイヤレス化できます

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「PCがBluetoothに対応していない!」と悩んだことはありませんか?

実は、Bluetoothの使用環境は「USBポートにBluetoothアダプタを差し込むだけ」で構築できちゃうんです!

今回は、Bluetooth非対応のPCをすぐにワイヤレス化することができる「Bluetoothアダプタ」をご紹介します。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • USBポートに差し込むだけでBluetoothが使えるようになる「Bluetoothアダプタ」
  • Amazonで売れ筋のBluetoothアダプタ

Bluetooth非対応のPCも、すぐにワイヤレス化できます

USBポートに差し込むだけでBluetoothが使えるようになる「Bluetoothアダプタ」

いまはUSBポートに差し込むだけでBluetoothが使えるようになる「Bluetoothアダプタ」という便利なものが販売されていて、Amazonでも1,000~2,000円前後で買うことができます。

筆者も以前、Bluetooth非対応のデスクトップPCを「Bluetoothアダプタ」でワイヤレス化しましたが、デスクトップPCを使う頻度が多くなり大活躍しています。

とくに「PCの性能は高いけど、Bluetoothに対応していないから使ってない」なんていう理由で放置しているPCがあるとすれば、とても勿体ないと思います。

あなたも、「Bluetoothアダプタ」を使ってPCをワイヤレス化してみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

Amazonで売れ筋のBluetoothアダプタ

Amazonの「売れ筋ランキング」のカテゴリにも、実はBluetoothアダプタのランキングがあります↓

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: Bluetoothアダプタ の中で最も人気のある商品です

ランキングに上位にありがちな「tp-link」は安いうえに、機能的には問題なく使えますが、中華性ということで敬遠する人も多いようです。

(そのわりには売れていますがw)

価格的には「どんぐりの背比べ」のような感じなので、あなたが信頼できるメーカーのBluetoothアダプタを選ぶのがベストではないでしょうか。

あとがき

「コードがごちゃごちゃするから、無線化したい!」という人も、真っ先に取り入れたいBluetoothアダプタ

筆者はもともと手元にあったAnker Soundcoreというスピーカーが使えるようになったことが嬉しかったのですが、音声メディア(ClubhouseやVoicyなど)が全盛と思われる2021年のいま、最も「Bluetoothアダプタを購入しておいてよかったな~」と感じています。

使っていなかったあのPCを、音声メディア用の端末として使ってみるのもいいかもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。