PCスピーカーをBoseにしたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

いまの住居に引っ越してから、長らくPCモニター内臓のスピーカーとヘッドセットだけが音声を出力する際のツールでした。

この環境でも特に不自由なく過ごしていましたが、Amazonプライムデーが始まると、ほかのブロガーさんたちによる『Bose Companion 2 Series III』のレビュー記事がガンガン目に飛び込んできたんです…

友人が愛用しているスピーカーなので、品質の良さをフワッと把握してるうえに安かったので、急激に欲しくなりポチっちゃいました!

そこで今回は、Bose Companion 2 Series III multimedia speaker systemの使用感について書いていきます。

※この記事は、およそ2分で読めます

PCスピーカーをBoseにしたよ!

奥行きのある自然な音

正直なところ、筆者はBoseについても音質についてもニワカな男です。

でも、PCモニターに内臓されているスピーカーより遥かに音質が良いことはわかります。

なんというか、PCモニター内臓のスピーカーは「違和感のある尖った音」みたいな感じなんですが、Boseのスピーカーに繋いだ瞬間に「自然な奥行きのある音」になりました。

▼到着した直後に撮影したスピーカー。箱の中にはアダプターなどが入ってます

スポンサーリンク

Boseらしい(?)重低音

前述のとおり、わたしはBoseというメーカーについてもニワカです。

今日まで一度もBoseの製品を使ったことがありませんでした。

ただ、なんとなく「Boseといえば重低音が迫力あるよねー」くらいの印象は持っています。

その印象どおり、Bose Companion 2 Series III multimedia speaker systemも、”まるでウーファーが内蔵されているかのような重低音” が楽しめちゃいます。

※重低音は近所迷惑になりやすいので、音量には十分に注意しましょう

PC用スピーカーだから離れすぎちゃいけない

臨場感のある音が出ますが、スピーカーから離れるとかなり聴こえ方が違ってきます。

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker systemは、PC以外の機器にも繋げるものの、あくまでも立ち位置は『PC用スピーカー』です。

そのため、PCでの使用が適しており、筆者もPC専用にしようと考えてます。

音楽を聴くにしろ、映画を観るにしろ、PCだと画面からそれほど離れないはずなので。

スポンサーリンク

あとがき

引っ越しの際に処分したため、いまは所有してませんが、以前KENWOODのホームシアターシステムを使っていたことがあります。

なので、ウーファーの有無で重低音の迫力がぜんぜん違うことは理解してます。

…が、ウーファーは内蔵されてないけど、かなり迫力のある音が楽しめるのがBose Companion 2 Series III multimedia speaker systemなんです。

低音以外の領域に関しても、とても自然な奥行きのある音を表現していて「さすがBose!」となりました。

FPSなどにはヘッドセット必須ですが、RPGやアクションゲームのBGMが以前より楽しめるようになったのもGOODです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

▼この記事に登場したスピーカー


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。