ズレ落ち防ぐ「メガネストッパー」が便利だよ!【ダイソー】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

1日に何度もメガネがズレ落ちてくるのが、プチストレスでした。

ネジの締め直し・ツルの調整はしますが、すぐに再びズレ落ちてくるようになっちゃうんですよね~…

そんなプチストレスを解消してくれる『メガネストッパー』を、ダイソーで見つけました。

※この記事は、およそ1分で読めます

ズレ落ち防ぐ「メガネストッパー」が便利だよ!【ダイソー】

ズレ落ちを防ぐことができるメガネストッパーをダイソーで見つけた

(コロナが流行する前までは)1年に何度も、購入したお店でメガネを調節してもらっていました。

さすがにメガネ店のスタッフに調節してもらった直後は、一時的にズレ落ちなくなります。

…が、そんなに何度もメガネ店にいく暇は、さすがにありません。

しかし、メガネがズレたまま過ごしていると、焦点が合いにくくなるためか気分が悪くなってくる始末…

おそらく、メガネをかけている人なら、そんな ”メガネのズレ落ち” に困っている人は多いのではないでしょうか。

ダイソーで販売されている『メガネストッパー』をテンプルに装着するだけで、メガネのズレ落ちによるプチストレスを解消してくれますよ!

▼使用方法などはパッケージ裏に記載されてます

スポンサーリンク

あとがき

自宅でテンプルを調節するときは、こちらの方法でおこなってます。↓

▶自宅のドライヤーで眼鏡のフィッティングをしてみたよ!

ただ、メガネの専門家からは推奨されない方法なので多用は禁物かもしれませんし、それなりに手間です。

その点、メガネストッパーだと最初の位置決め以外ほとんど手間がかからず便利。

メガネのズレ落ちが気になっているなら、あなたもダイソーの『メガネストッパー』を使ってみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。