洗って使える耳栓が、セリアにあったよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、洗って使える耳栓をさがしていませんか?

フニャフニャした耳栓が主流のように感じていますが、あのタイプの耳栓は、たとえ説明書きに ”洗える” と書いてあったとしても、「ほんとに大丈夫?」と感じて、なんだか洗う気になりません…

そんななか、水洗いしてもなかなかヘタらなそうな耳栓をセリアで見つけました。

※この記事は、およそ1分で読めます

洗って使える耳栓が、セリアにあったよ!

「おやす耳(スパイラルタイプ)」なら、水洗いできる!

セリアで発見した『おやす耳』のスパイラルタイプ。↓

これ、めちゃくちゃいいと思います!

説明書きに “汚れたら石鹸等で洗い、よく乾燥させてから再度、ご使用ください” とあり、くり返し使えることが明記されているからです。

しかも、実際に使用してみましたが、100均のものにしては比較的しっかりしています。

フニャフニャした耳栓でもおなじような説明書きがあることもありますが、なんだか不安に感じるのは私だけでしょうか。

スポンサーリンク

「おやす耳」で、集中力もアップ!

わたしは『骨伝導イヤホン(OPEN MOVE)』を愛用していますが、骨伝導イヤホンは、まわりの音も聞こえるのが良いところでもあり、悪いところでもあります。

テレワーク中に家族に話しかけられたとき、骨伝導イヤホンなら声が聞こえるので返答することができます。

しかし、おなじ部屋で家族が流している音楽まで聞こえてしまい、集中力が途切れてしまうことも…

そんなとき、骨伝導イヤホンの欠点を補うのが耳栓なんです。

耳栓をしている状態で骨伝導イヤホンを使うと、まるでカナル型イヤホンのようになり、周囲の音がほぼ入ってきません。

あとがき

『おやす耳』という商品名ですが、個人的には集中するときに使っています笑。

たしかに、入眠時に使用しても一定の効果がありそうなので、試してみようかな~

とかく、気兼ねなく洗えてくり返し使えるというのは、耳栓においても大切なポイントですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。