コンタクトレンズの装着中に手放せない目薬

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

数年前からコンタクトレンズを装着してから一定の時間がたつと、目がゴロゴロしてくるようになりました。

何度かコンタクト用の目薬を買いましたが、逆にゴロゴロが増すものばかりで困っていたんです…

このところ運転中も容赦なくゴロゴロしだすので対処せざるを得ず、コンタクトレンズを装着していても点眼できる目薬を手当たり次第試そうと思っていた矢先に、理想の目薬『ソフトサンティア』にたどり着きました。

※この記事は、およそ1分で読めます

コンタクトレンズの装着中に手放せない目薬

コンタクトレンズの装着中に手放せない目薬「ソフトサンティア」

ふだん自宅ではロートVプレミアムを愛用していますが、コンタクトレンズの装着中には使えないタイプだし、コンタクト用の目薬も試しましたが逆にゴロゴロする始末…

「こうなったら手当たり次第試すぞ!」と、まずはAmazonの目薬カテゴリ1位の『ソフトサンティア』を試してみたところ、これが大当たり。

ゴロゴロしてきたら左右の目に1滴ずつ垂らすだけで、ゴロゴロ感が解消されました。

思いもよらず本気になって1発目に偶然ベストな目薬に出会えてラッキーです。

スポンサーリンク

あとがき

ソフトサンティアの箱には「開栓後、約10日間以上すぎた残りの薬液は使用しないでください。」と表記されているため、デメリットは “使用期限が短いこと” かもしれません。

ですが、おそらくそれもコンタクトレンズをしている目に悪影響を与えない要素なんでしょうね。

ともあれ、そもそもソフトサンティア以外は(コンタクトをしているときの)私の目には合わないので、もはや手放せない目薬です。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

▼この記事に登場した目薬はこちら↓


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。