かねます食品の「たこ焼」がおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、かねます食品の冷凍食品を食べたことがありますか?

私は先日に、かねます食品の『いか焼』を食べて、「大阪の味をうまく再現しているな~」と思いました。↓

▶かねます食品の「いか焼」がモチモチでおいしいよ!

そんななか、イオンの冷食コーナーにかねます食品の『たこ焼』があるじゃないですか!

言わずもがな、さっそく購入してきたので感想を書いていきます。

結論、『いか焼』とおなじく大阪の味・食感がめちゃくちゃ再現されていておいしいです。

※この記事は、およそ1分で読めます

かねます食品の「たこ焼」がおいしいよ!

フワッとした食感の大阪らしいたこ焼き

大阪でたこ焼きを食べたことがあれば、大阪のたこ焼きの多くは食感がフワトロなことをご存じではないでしょうか。

そのフワトロ感が、自宅で楽しめるのがかねます食品の『たこ焼』です。

味も、なかなか出汁がきいていて、塩をかけてもソースをかけてもおいしくいただけます。

あるいは、明石焼きのように食べるのも、ほっこりしてオススメです。

▼妻が明石焼きっぽいつけ汁(?)を添えてくれた際に撮りました

スポンサーリンク

あとがき

揚げたこ焼きで有名な銀だこも好きですが、やわらかくてほっこりする大阪系のたこ焼きも好きなんですよね~

かねます食品の『たこ焼』は、そんな大阪のたこ焼きの再現性がとても高いと感じました。

じつは、すでにリピ買いしてガンガン食べてますが、やはりこのタイプのたこ焼きは汎用性も高くてどうやって食べてもイケます。

なかでも、『大阪で一番おいしいたこやき君』のスタイルで、青のりをガッツリかけて食べるのが一押し。↓

▶大阪でたこやきを食べあるきしてきた③【たこやきくん】

青のりをかける際は、ソースとマヨネーズはもちろんですが、ろく助の塩をかけても抜群においしいですよ!↓

▶ろく助の塩は、うまみがすごい!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。