こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
先日、キルフェボンのタルトを初めて購入しました。
正直なところ、「ほかのタルトとそんなに変わらないんじゃないの?」と思っていましたが、食べて納得。
文句のつけどころがないほど美味しかったです…
※この記事は、およそ1分で読めます
キルフェボン「季節のフルーツタルト」がおいしいよ!
キルフェボンの「季節のフルーツタルト~春バージョン~(キウイフルーツ入り)」がおいしい!
そもそも、カスタードクリームが好きなんですが、まぁそのカスタードクリームにも好みなものとあまり好みでないものがあります。
季節のフルーツタルトに使われているカスタードクリームは完璧でしたね。
どう完璧なのかというと、特筆すべきは “味の濃さ” 。
まったく濃すぎることもなく、かといって薄すぎることもない…
よく当ブログでは、”ちょうどいい” という言葉を使っていますが、その意味で言えば “ちょうどいい” よりは薄いです。
というか、「味が薄いよ!」と言われてしまわないギリギリの味の濃さ。
これが、各フルーツの素材をフルに感じられる仕掛けだと思いました。
▼こちらが季節のフルーツタルト~春バージョン~(キウイフルーツ入り)
あとがき
この日、妻がセレクトしたのは店舗限定の『特選 奈良県産 “古都姫” のタルト』。↓
価格は季節のフルーツタルトの倍でしたが、私は季節のフルーツタルトのほうが好みでした。
古都姫のほうもおいしかったのですが、わたしは欲張りなので複数のフルーツが乗っているほうがいいんでしょうね笑。
ともあれ、今後は数ヶ月に1回くらいはキルフェボンのタルトで妻と自分に日ごろのご褒美をしてあげよう…
(いちどキルフェボンでタルトを購入しただけで、価格に対するメンタルブロックは見事に解除されましたw)
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
関連記事