和孝の「うな重弁当」を食べてみたよ!【十条銀座商店街】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、国産のうなぎに高級なイメージを持っていませんか?

たしかに基本的には、海外(たとえば中国)産よりも国産のうなぎのほうが高いです。

しかし、リーズナブルな価格で国産うなぎを提供してくれるお店があります。

それが、十条銀座商店街の『和孝(わこう)』さんなんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

和孝の「うな重弁当」を食べてみたよ!【十条銀座商店街】

うな重弁当がめちゃくちゃ安い!

テイクアウト専用の “うな重弁当” が、価格的には「ほんとに国産のうなぎ!?」と疑ってしまうほどの価格で、店外に置いてありました。

▼店外のテーブルに置かれている商品は本当にお得です

妻がうなぎを食べられず、なかなかうなぎを食べる機会がないこともあり、飛びつきましたね笑。

スポンサーリンク

安いだけじゃなく、クオリティも高い!

そんなに食べた回数が多いわけではありませんが、過去には高級店のうな重も食べたことがあります。

でも、正直なところ、私の口に合ったのは『和孝』さんのうな重弁当です。
(和孝さんのうな重は4000円のやつも絶対に美味しいはず)

▼筆者が購入したうな重弁当(特上)は、1200円という超特価でした!

「安いけどおいしい」というか、「安いうえに超おいしい!」という感じで、お得感しかありません。
しかも、おいしい “お吸いもの” までついてきます。↓

あとがき

帰宅して和孝さんのホームページを見てみると、静岡産・鹿児島産・宮崎産の国産うなぎを使用していて、ちゃんと泥を吐かせているそう。

しかも、宮城県の稲作玄米部門で金賞を受賞した農家と直接契約していて、うなぎに合う最高のお米を作ってもらっているとのこと…

たしかに、泥を一切感じず癖のない味で、お米もふっくらとしていて美味しかったです。

今後、十条銀座商店街へ行くおもな目的は『和孝』さんの “うな重弁当” に決まりました。

うな重弁当は人気があり、昼過ぎには売り切れてしまうことも多々あるようです。(見つけたら即買いですね)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

※和孝さんの所在地はこちら↓


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。