鳥大の「チキンボール」を食べてみたよ!【十条銀座商店街】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、十条銀座商店街にあるお店『鳥大(とりだい)』さんに行ったことはありますか?

おもに鶏肉のお惣菜を提供しているお店で、おかず・おつまみはもちろん、おやつに最適なものまで揃うお店なんです。

そこで今回は、鳥大さんのチキンボールと西京焼きを食べた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

鳥大の「チキンボール」を食べてみたよ!【十条銀座商店街】

チキンボールは20個買いました

1個10円とリーズナブル価格な『チキンボール』は、20個買って自宅で食べました。

フワフワ感がありますが、肉の味もちゃんとでています。

しっかりと味がついているので、そのままでも美味しいですが、ちょっとマヨネーズをかけるとさらにおいしくなります。

「チキンボールは、お弁当に入れても最高だな~」と思いました。

十条銀座商店街に行ったら、まずは鳥大さんのチキンボールですね。

ちなみに、チキンボールを一度に30個以上買う場合は、予約が必要なようです。(店頭に書いてありました)

スポンサーリンク

飛ぶように売れていた「西京焼き」

「最強3つ!」とか「最強4つね!」とか、お客さんからあがる声に、「サイキョー!?」となっていましたが、「西京」のことでした。

みんな、「焼き」まで言わないからわからないっすよ…笑。

というわけで、もちろん西京焼きも購入。

▼鶏の西京焼き(右下)は初めて食べましたが、これはこれでなかなかイケます

※鶏の西京焼きは、甘めの味付けでした(左下がチキンボール、左上がエビカツ、右上が牛肉コロッケ)

ただ、正直なところ西京焼きは魚系のほうが私は好みかな…

あとがき

帰り際にも鳥大さんの横を通りましたが、鳥大さんには常にお客さんが並んでいますね。

しかも、「サイキョー!」のかけ声を考えてみても、常連のお客さんが多いようで、お客さんの流れもスムーズです。

う~む…

さてはかなり儲かっていますね笑。

※鳥大さんの所在地はこちら↓

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。