アイリスオーヤマの「いなりもち」がおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、”いなり寿司” と “お餅” が好きですか?

どちらも好きであれば、アイリスオーヤマの『いなりもち』がおすすめです。

単純に、あなたが好きなもの2つが合体しているので笑。

※この記事は、およそ1分で読めます

アイリスオーヤマの「いなりもち」がおいしいよ!

アイリスオーヤマの「いなりもち」はおいしいけど、欠点も…

いなりの味付けも濃すぎず薄すぎず丁度いいし、もちも食べやすい『いなりもち』ですが、ひとつだけ欠点があります。

それは、サクッと食べられないこと…

レンチンする必要があることはさておき、『いなり』と『もち』が別々に個包装されているため、『いなり』に『もち』を詰め込む必要があるんです。

たぶん、いなりでもちを包んだ状態で販売すると、賞味期限が短くなるなどの問題があるはずなので仕方がない仕様なんだと思います。

▼レンチン後のいなりもち。いなりの味付けが丁度よくてパクパクいけます

▼パッケージ裏の説明書きにはアレンジレシピも。

スポンサーリンク

あとがき

外出する前にパッと袋からあけてサクッと食べようと思って買ったので、いなりにもちを詰め込む作業があるのは誤算でした…

いなりは汁だくの状態で個包装されているので、詰め込むときは手を汚さないよう、ポリ手袋をしたほうがいいです。

愚痴っぽくなってしまいましたが、どちらも妻の大好物なので、食べるときはちゃんと私が詰め詰めしましたよ〜笑

手間といえば手間ですが、ちょっと料理している感覚になるのが楽しいので、「たまにはいいのでは?」と思いました。

ともあれ、まさに “いなり寿司とお餅が好きな人ホイホイ” なアイデア商品ですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。