群馬旅行で「おすすめしたい食べもの」3選!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、群馬に行ったことはありますか?

私は、先日に初めて日帰りで群馬旅行をしてきました。

ふりかえると、この旅で食べたものは “おいしいものばかり” だったんです。

そこで今回は、“群馬旅行でオススメしたい食べもの” を3つご紹介していきます!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

群馬旅行で「おすすめしたい食べもの」3選!

群馬旅行でオススメしたい “食べもの” 3つ

“ロマンス亭” の舞茸天丼

なんといっても、榛名湖のほとりにある “ロマンス亭“。

ロマンス亭の “舞茸天丼” は、おどろきのおいしさです。

サックサクの舞茸天と、かるくふわふわした炊きあがりのごはん。

そこにおいしいタレが合わさったハーモニーは、たまりません。

思い出しただけで、よだれがでてきちゃいます笑。

“ガトーフェスタハラダ” のマリーアントワネットなど

群馬旅行で「オススメしたいスポット」3選!” にも登場したガトーフェスタハラダ。

商品の歴史を見て食べたくなった “マリーアントワネット” を直売店で購入して食べましたが、さすがの美味しさでした。

※わたしが購入したのは、4分の1に切り分けられているものです↓

また、”限定ティグレスアソートメント” には各地限定の味が詰め合わせてありましたが、すべておいしくて幸せな気分になりました。↓

なお、個人的にラスクはカロリーオフされている “Leger” のほうが好みの味です。↓

“おぎのや” の峠の釜めしなど

“おぎのや” の “峠の釜めし” は有名ですが、”碓氷峠の力餅” という隠れた逸品も発見することができた旅でした。↓

あとがき

群馬は実際に行ってみると、かなり ”おいしいものが多い印象” を受けました。

榛名神社の近くには蕎麦屋がたくさん並んでいましたが、残念ながら今回はタイミングが合わず、営業しているお店はありませんでした…泣。

蕎麦には目がないので、つぎに群馬を訪れたら必ずや蕎麦を食べたいです。

しかし、実際のところ蕎麦ぬきでも、充実した旅行になりました。

おそるべし群馬…

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。