\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

ユニクロの「コットンキャンバスレースアップスニーカー」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ユニクロでスニーカーを買ったことはありますか?

私は、”最近までは”ありませんでした。

なぜなら、「靴はABCマートなど、靴屋で購入したほうがいいに決まってる!」と、思い込んでいたからです。

しかし、ファッションアプリのWEARを眺めていると、ランキング上位の人もユニクロのスニーカーを活用していました…

WEARを見て、「あぁ、ユニクロの靴も使えるんだな〜」と、認識したわけです。

そこでさっそく、ユニクロの新作「コットンキャンバスレースアップスニーカー」を購入してきました!

※発売日は8月上旬のはずですが、筆者が購入した7月21日には店頭に並んでいて、驚きました


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 筆者が「コットンキャンバスレースアップスニーカー」を購入した理由
  • コンバースの「オールスター」ライクな見た目がいい!
  • 「コットンキャンバスレースアップスニーカー」は、履き心地もいい!

ユニクロの「コットンキャンバスレースアップスニーカー」

筆者が「コットンキャンバスレースアップスニーカー」を購入した理由

冒頭で書いたとおり、「WEARでランキング上位の人も、ユニクロの靴を履いているから」という安心感はあれど、筆者が「コットンキャンバスレースアップスニーカー」を購入した本当の理由は「安さ」です。

というのも、こちらの記事を書きましたが、MUJIの白シャツと同じく、白って汚れやすいイメージがあるんですよね…↓

筆者は、値段的に高めの白スニーカーを買ったところで、「ガンガン使おう!」という気がしません。

そのため、基本的には白い靴を買うことは避けています。

しかし、夏になると、どうしても白のスニーカーを履きたくなっちゃいますw

なので、靴のなかでも「白色」だけは、ガンガン使えるように、”安いけど”見栄えもいいものを探していました。

その結果、ユニクロのコットンキャンバスレースアップスニーカーにたどりついたわけです。

コンバースの「オールスター」ライクな見た目がいい!

真っ白ではなく、ほんのすこし黄色が混ざった、いわゆるオフホワイトですが、ベースとしてはコンバースの「オールスター」ライクな見た目をしています。

オールスターには、「ALL STAR」のロゴと★のマークがあり、「もう少しシンプルなスニーカーがほしい!」と考えている筆者にとっては、むしろロゴと★マークは不要でした。

そのため、デザイン的には完全に「どストライク」w

迷わず購入しましたね。

「コットンキャンバスレースアップスニーカー」は、履き心地もいい!

試着(試し履き)したときは、最初は「ん?歩きにくいかも」と感じました。

しかし、ジャストサイズのものに変えた瞬間、逆に「歩きやすいな!」という感想に180度変わりました。

「靴が好きなわりには、自分のサイズもわからないの?」というツッコミが入りそうですが、ちがうんです…

※この記事の最重要ポイントなので、ぜひ読んでください!↓

わたしは、スニーカーであれば、ふだんは27.5を履いています。

しかし、コットンキャンバスレースアップスニーカーのジャストサイズは26.5でした。

つまり、「ふだんより少し小さめのサイズを選ばなければ、快適に歩行することができない」ということになります。

人によっては同じサイズでも大丈夫かもしれませんが、とかく自分に合ったサイズを選ぶことさえできれば、かなり歩きやすい靴です。

あとがき

無印良品にも、同じようなスニーカーがあるのは知っていましたが、レースホール(靴紐を通す穴)が銀色だったので購入しませんでした。

ユニクロのコットンキャンバスレースアップスニーカーは、余計なデザインが一切なく、白で統一されていてシンプルです。

そのため、コーデの邪魔になることは、ほとんどないはず。

あなたが、シンプルでカジュアルな白い靴をお探しであれば、ユニクロのコットンキャンバスレースアップスニーカーを、いちど試し履きしてみることをオススメします。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。