メールが勝手に返信されちゃってた件【gmail 設定なおし】

どうも!やつお(@yatsu_o)です!

突然ですが、みなさんは普段、gmailの「送信済み」をどれほど確認しているでしょうか?

※送信済み:自分が送ったメールの内容を確認できるところ



まずは「送信済み」を確認

ちなみにわたしは、それほどgmail自体を確認していません。
で、先ほどこちらの記事を書いているとき、何気なく「送信済み」を確認してみたところ…

とんでもないことに気がついてしまいました!

なんと…返信した身に覚えのないメールが山ほどあったのです!!(マジでひきました

結果的に、勝手にメールを返信させないように設定できたので、自分のためにも備忘録として
以下に書いておこうと思います。

※android端末で設定しました。

スポンサーリンク

メールを勝手に返信させない設定方法(かんたん7ステップ)

1.[ gmail] のアイコンをタップする

2.画面左上の [ 三本線(メニューみたいなやつ)] をタップする


3.一番下のほうへスワイプ(移動)する


4.[ 設定 ] をタップする ※このとき、複数メールアドレスがある場合は該当のものを選択


5.中盤あたりまでスワイプ(移動)する


6.[ 不在通知 ] をタップする


7.[ 不在通知 ] がONになっていたら、OFFになるようにタップする

これで勝手に返信しなくなります。よかった~。

同じ事象が発生していてお困りの方のお役に立てれば幸いです!
(おそらく、このページにたどりつく方は、あまりのことに驚いてますよねw)

個人的に気づいたことで、役立ちそうな情報があれば備忘録を残していこうと
思いますので、今後とも、よろしくお願いします!

以上、「【gmail】メールが勝手に返信されちゃってた件【設定なおし】」でした。

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。