みんなの共通認識を利用して盗難防止!『鳥のうんちシール』

こんにちは、やつおです。

あなたは、自転車の盗難に遭ったことはありますか?

私は鍵をつけていたにも関わらず、これまで3度も盗難に遭っています。

今はほとんど自転車を使う機会がありませんが、よく自転車に乗っていた頃は「いつまた盗まれることか…」と不安でした。

※この記事はおよそ1分で読むことができます

みんなの共通認識を利用して盗難防止!『鳥のうんちシール』

ビレバンから盗難防止を目的とした『鳥のうんちシール』が発売

雑貨店のビレッジバンガードから毎日のように自転車を使っているあなたの救世主になり得る盗難防止シール『鳥のうんちシール』なるものが発売されました。

これは誰もが『鳥の糞は汚い』と認識していることを利用した心理的な盗難防止グッズとなっています。

「そういう考え方があったか~w」と筆者も舌を巻きました。

『鳥のうんちシール』を考えたクリエイターの方は天才だと思います。

スポンサーリンク

わざわざ鳥の糞つきの自転車を狙う盗人は少なそう

たしかに盗人が遠目で品定めをしている段階で、わざわざ鳥の糞がついちゃってる自転車をターゲットにすることは考えにくいですよね。

とはいえ、あからさまに高額だとわかる有名メーカーのロードバイクだと効果は薄れそうですw

ただ、普段使いのシティバイクやママチャリには絶大な効果があるように思うのは私だけでしょうか。

あとがき

わたしが毎日にように自転車に乗っていた頃に『鳥のうんちシール』があれば、即買いしていたと思います。

また、鳥のうんちシールのように商品化されているものだと賢い盗人であれば防犯グッズだと見抜いてしまう可能性もあるので「自分で更にリアルなやつを作るのもアリかもしれないな~」と妄想しました。

しかし、商品化されているものを超えるリアリティーをかもし出すのは至難の業でしょうねw

ともあれ、『鳥のうんちシール』はかなり実用的な気がします。

あなたも『鳥のうんちシール』を密かに貼って盗人を撃退してみては?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「みんなの共通認識を利用して盗難防止!『鳥のうんちシール』」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。