\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

足立区都市農業公園で桜を見ながらゆったり散歩をしてきた

どうも!やつお(@yatsu_o)です!

あなたは、たまには都会の喧騒を離れたい!と思うことはありますか?

わたしは、ド田舎の出身なので、よけいに常々思っています。

そこで、「足立区都市農業公園」というところへ散歩に行ってきました。

とはいえ、実はだいぶ前(4月11日)に行ったんですが(笑)

なぜ、このタイミングで書こうと思ったかというと、雑誌に載っているのをチラッと見かけたからです。

そこまで注目されている場所とはつゆ知らず(施設の方に申し訳ないです)、ほんとに気分転換のためだけに行ったんですw

なんせ、天気が良い日だったので^^

そんな感じで、完全に散歩気分でしたが、なんとなく写真もけっこうとっていたので、ご紹介していきます!

足立区都市農業公園で桜を見ながらゆったり散歩をしてきた

土手を歩いた先に…

▼痩せたいと切望しているわたし。その朝は、土手をず~っと歩いていました。

▼この日は、葉桜の季節でしたね~

▼なんか見えてきました(笑)

スポンサーリンク

足立区都市農業公園についた(?)

▼ここは、広いです(笑)

いつのまにか公園内にいる感じです。

園内全体に田舎感がムンムンにあるのが、良いところなんです。

なぜなら、そのテリトリー内にいると、見渡すかぎり田舎なので「都会の喧騒から離れることができる」ため、癒されます。

▼「キッチンとれたて」では、農業公園でとれた、とれたてのものをいただけます!

▼2階の店内はこんな感じ。この日はレストランが休みだったので、休憩スペースになってました。

▼2階からの眺めも、いいものでした。

晴れの日は、歩くのがオススメ。

朝のすがすがしい日差しの中でウォーキングをすると、その日の「やる気」が充実することを、この日は実感させられました。

なので、いまも休日に晴れた日かつ遠くへ外出しない場合は、歩くと決めてウォーキングを続けています。

30分程度歩くだけですが、やはり気分がリフレッシュされて、元気になります。

結果的に、集中力がさがるまでは、その日におこなうことを、勢いよくこなせている感じがしますね。

そして、せっかく歩くのであれば、少しでもタンパク質を摂取してから歩き出せば、柔軟な筋肉になるらしいです。実践しましょう!

▼しばし、写真をお楽しみください(笑)

▼ここでは、ゴザを借りることもできるみたいです。(期間限定かもしれません)

と、まぁこんな感じでした!

まだまだ写真はありますが、あとは行ってからのお楽しみということで^^

スポンサーリンク

あとがき

若いころは、天気なんてまったくといってもいいほど興味がなく、「雨降ったら傘ささないといけないからちょっと面倒だな」と思っていたくらいでした。

それが30歳を過ぎると、天気の影響を心身で感じるようになります。

気圧の上下が激しいくらいで、頭痛が起きたりするんですよね。

しかし、それよりも心の変化が大きいですね。

というのも、天気が良い日は気分よく感じるようになったんです。

私は暑さに弱いので、昔はむしろ快晴が嫌いでした。

逆に雨の日は、すこし気分が沈むようになりましたがw

いままではそんなこと考えたことがなかったので「年齢を重ねて、感受性が強くなったんだな~」と思っています。

なにはともあれ、「たまには自然に癒されるのも悪くないですよ~」という話でした。

以上、「足立区都市農業公園で桜を見ながらゆったり散歩をしてきた」でした!

施設の詳細は、足立区都市農業公園のホームページをご参照ください。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。