テント内で使えるストーブ【キャプテンスタッグ×コロナ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

昨年につづき、今年もキャプテンスタッグから『テント内で使えるストーブ』が数量限定で販売されます!

※この記事は、およそ1分で読めます

テント内で使えるストーブ【キャプテンスタッグ×コロナ】

注意点は、キャプテンスタッグの大型テント「UA-47/UA-46」内にかぎること

テント内で使えるストーブとはいえ、キャプテンスタッグの大型テント『UA-47/UA-46』内にかぎり使用できる点に注意しましょう。

一般的なテントでは一酸化炭素中毒になる可能性が高いので、素直に『UA-47/UA-46』内で使うのがよさそうです。

しかし、室内の広さ・ベンチレーション・入口の大きさが同等な仕様のテントであれば、大丈夫そうな気がするのは筆者だけでしょうか。(独り言なので気にしないでください。安全第一で!)

スポンサーリンク

キャプテンスタッグとコロナのコラボストーブ「SL-51CS」の特徴

キャプテンスタッグとコロナのコラボストーブ「SL-51CS」の特徴を3つ挙げると、こんな感じです。

  • 自然対流型の石油ストーブ(遠赤外線で広い空間を暖める)
  • 水平器が内蔵されているため、水平な場所で安全に使える
  • 電源不要なので、災害時にも使用できる(乾電池で点火可能)

なお、本体のサイズは高さ553mm、幅460mm、奥行460mm(置台を含む)となっています。

※仕様の詳細については、キャプテンスタッグの公式オンラインページで確認できます↓

▶キャプテンスタッグ公式ECストア – TOPページ

あとがき

昨年は幾度となくキャンプしており、キャプテンスタッグとコロナのコラボストーブが欲しかったんですが、今年はぜんぜんキャンプに行けてません…

ありがたいことに、今年は仕事が詰まり気味なんですよね~…
なので、今年は歯をくいしばりながらスルーです。

そのぶん、「だれかが買える確率が高まるのでヨシ!」とします。

なお、先行予約は9月1日10時から、公式オンラインストアで受付開始とのことです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。