セリアのフレキシブルバンドがキャンプで使えそう【100均】

こんにちは、やつおです。

近ごろはキャンプに使えそうなアイテムを、100均でもくまなく探すようになりました。

「でも100均でしょ?品質はどうなの?」という人も多いのではないかと思います。

たしかにモノによっては使えないものもあるでしょう。

しかし、使えるものも非常に多いのも事実なんです。

そこで今回は、キャンプに使えそうなセリアの『フレキシブルバンド10cm(カラビナ付)』について書いていきます。

100均は、いまやキャンプグッズの宝庫と言っても過言ではないかもしれません。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • セリアのフレキシブルバンドはいろいろなところに引っ掛けることができる
  • セリアのフレキシブルバンドの先端にはカラビナがついている

セリアのフレキシブルバンドがキャンプで使えそう【100均】

フレキシブルバンドはいろいろなところに引っ掛けることができる

セリアのフレキシブルバンドが使えそうと思う理由は、バンド部分の形状を変えることができるため、いろいろなところに引っ掛けることができるからです。

スポンサーリンク

フレキシブルバンドの先端にカラビナがついている

 

フレキシブルバンドの先端にカラビナがついているため、小さめのLEDランタンなどをテントのポールなどに吊るす際に重宝すると思います。

あとがき

パッケージには耐荷重の記載はありませんでした。

なので、使ってみなければわからない部分はあります。

しかし、小さめのLEDランタンやシエラカップなどを吊るすにはまったく問題なさそうです。

吊るすことができるスペース(テントのポールなど)があればあるほど活躍しそうなので、キャンプのお供にまずは少量携帯してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「セリアのフレキシブルバンドがキャンプで使えそう【100均】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。