防犯にも効果あり!カラフルな砂利「リプラスストーン」とは

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、自宅の防犯に自信がありますか?

いままでは防犯に無頓着でも、このところ物騒な事件が多発しているため、「心配になってきたな~」と思う人は多いはず…

そこで今回は、庭に不審者が入ってきたときに察知できる可能性が高い “カラフルな砂利「リプラスストーン」” について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

防犯にも効果あり!カラフルな砂利「リプラスストーン」とは

カラフルな砂利「リプラスストーン」の特徴3つ

①ガラス材と同様の性能だけど、割れにくい!

「防犯にガラス材を使いたいけど、割れたら危ない…」というあなたにピッタリなのが、”リプラスストーン” ではないでしょうか。

なぜなら、”ガラス同様の性能※をもつのに、割れにくいため安心して利用できるから” です。

※踏むと「ジャリジャリ」と音がでて、防犯砂利として機能します

②複数のカラーやデザインから選べる!

従来の砂利と比較すると、圧倒的にカラーが豊富なので、イメージどおりの庭が実現できるはずです。

筆者の好みは “パール” ですが、アースカラーをはじめ、ラピスラズリ・ターコイズ、はたまた透明がかったパステルカラーなども揃っており、よりどりみどりです。(まさかの “蛍光” もあります)

③環境にやさしい!

リプラスストーンを販売している “株式会社プラセス” さん、じつは自動車部品製造をしている企業なんです。

プラスチック部品の製造過程で発生する “自動車部品として再利用できないプラスチック” を使って、リプラスストーンを製造されています。

つまり、”リプラスストーンはリサイクル材でできている” んです!

環境問題に取り組む姿勢がステキですよね。

あとがき

わが家はマンションなのでリプラスストーンを庭に敷くことはできませんが、夫婦そろって心配性なので「仮に一軒家に住むなら、リプラスストーンを敷きたい!」と考えています。

ともあれ、ふだんから「ふつうの砂利だと、庭の見栄えがよくないんだよな~」「ガラス材は、割れるのが心配なんだよな~」などの不満がある方は、リプラスストーンに変えるのも良策かもしれません。

※リプラスストーンは、こちらのページから購入できます↓

▶リプラスストーン | REPLAS STONE

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。