スーパーの隣に?あなたの街にも、無印良品ができるかも!?

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、無印良品はお好きですか?

私は、衣料品、食品、家具…とかくMUJIアイテムに囲まれて過ごしています。

つまり、かなりの “ムジラー” になりつつあるんです笑。

そんななか、ファーストリテイリング(ユニクロの会社です)出身の新社長である堂前氏が打ち出した戦略に、「これは!?」と感じたので共有します。

もしかすると、あなたの街にも無印良品ができるかもしれません。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

スーパーの隣に?あなたの街にも、無印良品ができるかも!?

無印良品の新店舗は、全国の人気スーパーの隣に出店していく計画

なんと、「売上高6倍」を目標に掲げている無印良品。

高い目標を達成するための戦略として、新店舗は “全国の人気スーパーの隣” にガンガン出店するといいます。

ようするに、地域密着型の事業モデルですね。

…と、いうことは!

あくまで私の予想ではありますが、「まだ無印良品がない!」と嘆くあなたの街にも、無印良品が出店する可能性が高まっているはずです。

あとがき

ちなみに、「600坪規模のお店〜」と堂前氏が言及していることからも、地方にガンガンMUJIが出店していくことは、ほぼ間違いないでしょう。

あからさまに大手スーパーの隣に空き地があれば、MUJI出店の期待が高まりそうです笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。