次世代自販機なら、事前にドリンクを購入できます

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

自動販売機って、便利ですよね~

そんな便利な自販機が、ますます便利になってきているんです。

なんと、”スマホアプリで事前に購入しておき、QRコードをかざすだけでドリンクを受けとれる” タイプの自販機が登場しました!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

次世代自販機なら、事前にドリンクを購入できます

事前にドリンクを購入できるのは、acureの “イノベーション自販機”

acureの “イノベーション自販機” なら、スマートフォンアプリの「acure pass(アキュアパス)」で、事前にドリンクを購入しておくことができちゃいます。

商品を受けとるときは、イノベーション自販機にQRコードをかざすだけです。

ドリンクをプレゼントすることもできる!

acure passを使うと “アプリ内で保有するマイドリンク” をプレゼントすることもできます。

イノベーション自販機は、エキナカに多く設置されているので、仕事中のあの人に「これを飲んで一息いれてね」と、ドリンクをプレゼントしてみては?

あとがき

ちかごろの自販機は、めざましい進化を遂げているんですね!

個人的には「ちょっとした移動時間などの “スキマ時間” に余裕をもって飲みものを選べるのはうれしいな~」と感じました。

うしろに人が並んでいたり、周囲が騒がしかったりして、自販機の前では「ゆっくり飲みたいドリンクを選べない!」というケースもあるからです。

そのため、acure passはスマホにインストールしておいて損はなさそうですね。↓

▶acure pass <アキュアパス> イノベーション自販機サービス | acure<アキュア>

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。