\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

「Alpen TOKYO」は、”靴” が選びやすそう

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

ニュース番組の “WBS(ワールドビジネスサテライト)” を見ていると、新宿駅から徒歩1分ほどのアルペンの新店舗「Alpen TOKYO」での中継がありました。

Alpen TOKYOは “都内最大のスポーツ用品専門店” なので、注目している人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、WBSの中継を見て感じたことを書いていきます。

結論、Alpen TOKYOの売り場は “各競技に適している床が採用されている” ため、靴が選びやすそうです。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

「Alpen TOKYO」は、”靴” が選びやすそう

「Alpen TOKYO」は、新宿にある体験型の大型店舗です

4月1日、以前はヤマダ電機の大型店舗があった新宿の一等地にオープンした「Alpen TOKYO」。

外観をパッと見ただけでも、店内の広さが想像できてしまうほどの大きさです。

合計10フロアで構成されており、大きさを生かした様々な仕掛けが用意されています。

約35万点の商品が揃っているので、「店舗に行ったけど、欲しい商品がなかった…」なんてことは、あまりなさそうです。

靴が選びやすそうな理由は “床”

靴のラインナップは、ランニングシューズだけで500種類もあります。

新国立競技場の陸上トラックとおなじ素材が使われている床で “走り心地や履き心地を体感することができる” んです!

バスケットシューズの売り場はNBAとおなじ素材の床、テニスフロアでは全米オープンのコートとおなじ素材の床が採用されています。

※走り心地をためすときは、周囲の迷惑にならないよう気をつけましょう

あとがき

WBSの中継がはじまり、数分もしないうちにアナウンサーの方が息切れしていました。

それだけ店内が広いということですね…これは楽しいかも!

とかく、売り場の床が “各競技に適した素材” になっているので、実際に競技をする人には靴が選びやすくてうれしいはず。

外で運動する機会が増えてくるシーズンということもあり、しばらくはお客さんでにぎわいそうですね。

筆者は「人混みが落ち着いたころに見に行こうかな~」と、考えています笑。

ちなみに、キャンプ用品のフロアには、350種類のテントのなかから “お試し設営できるスペース” があるんです!

85種類(約1万5千本)のペグも揃っているので、ほかのキャンプギアのラインナップも気になっています。

※Alpen TOKYOのホームページはコチラです↓

▶アルペントーキョー[Alpen TOKYO]

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。