クラフトコーラとは【爆発的に売れています】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、”クラフトコーラ” をご存知ですか?

ここ1年で爆発的に売れるようになったというクラフトコーラ。

そこで今回は、クラフトコーラについて書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

クラフトコーラとは【爆発的に売れています】

クラフトコーラとは

クラフトコーラは、ようするに “手づくりのコーラ” のことです。

柑橘類に、バニラやシナモンなどを組み合わせてつくります。

※過去には “コーラナッツ” という種子を入れてつられていたことがあるため、”コーラ” と呼ばれるようになったとされる説があります

クラフトコーラが売れている理由

クラフトコーラは、クラフトビールと比べて参入障壁が低いため、多くの人が興味をもち、販売に乗り出しています。

ビールは酒造免許が必要なので “販売したいけど、販売することができない” という人が多いのですが、コーラなら免許がなくても販売できるからです。

クラフトコーラが売れている理由のひとつとしては、”販売者の絶対数が多いから、必然的に売れやすくなっている” ということが考えられます。

また、親しみのある ”コーラ” という名称が入っていて、消費者の関心を集めやすいことも、爆発的に売れている要因なのかもしれません。

あとがき

ポッカサッポロでは、飲食店向けの “業務用” クラフトコーラも取り扱っています。↓

「緊急事態宣言は明けたのに、客足が戻ってこない…」と嘆く飲食店さんは、クラフトコーラを導入してみてはいかがでしょうか?

お店独自のアレンジをしたドリンクを提供することで、客足を回復させる起爆剤になるかもしれません。

筆者も、数ある “クラフトコーラ” のなかから、好みの味をさがしているところです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。