乗り放題のmobiは呼べばすぐ来る【エリア定額・相乗りあり】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「歩くには少し遠いけど、タクシーを使うとコスパが悪いなぁ」と感じたことはありませんか?

そんな風に日常的に感じているのであれば、mobiを利用したほうがいいかもしれません。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • mobiは渋谷でサービスが開始されている
  • 同居家族が多いほど、お得に利用できる
  • 固定した数名のドライバーによって運行されている

乗り放題のmobiは呼べばすぐ来る【エリア定額・相乗りあり】

mobiは渋谷でサービスが開始されている

mobiは、半径2kmの生活圏内の移動をサポートしてくれる、”ちょいのり” サービスなんです。

現在は、渋谷でサービスが開始されており、月額5,000円で呼べばすぐ来ます。乗り放題なので、マイカーと比べても経済的なストレスがかかりません。

専用アプリのAIルーティングにより、”予約状況や道路状況を考慮して最適なルートで相乗りしながら目的地まで移動できる” ことで、この安さが実現できています。

2km以内での移動なので、途中で相乗りされてルートがすこし変わったところで、それほどロスタイムは発生しないのではないでしょうか。

mobiは、買い物や仕事後の保育園へのお迎え、通勤時に駅までの移動などに便利そうです。

同居家族が多いほど、お得に利用できる

同居家族は6人まで登録でき、1人の追加につき500円です。

家族それぞれで個別に移動できることや、マイカーの維持費を考えるとお得感があります。

固定した数名のドライバーによって運行されている

固定した数名のドライバーによって運行されています。

利用する回数が多いほど、ドライバーと顔見知りになるため、安心して利用できそうです。

あとがき

mobiは、ふだんから移動範囲が限定的で、日常的に利用するのであれば、かなり利用価値の高いサービスではないでしょうか。

また、人との “出会いのきっかけ” にもなり得ます。

そのため、相乗りが嫌でなければ、ためしてみるといいかもしれません。

▶ mobiの詳細をチェックする

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。