プライシーなら、すばやく価格を比較することができます

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、Amazonや楽天などのショッピングサイトを見ていて「ほかにもっと安いお店があるかも?」と思ったとき、どうしていますか?

おそらく、価格.comなどの価格比較サイトで確認したり、実際にほかのショッピングサイトを見るはずです。

しかし、価格比較アプリの “プライシー” なら、わざわざ価格比較サイトを見たり、アプリを開いたりしなくてもササッと価格の比較ができてしまう。

そこで今回は、”プライシーで価格を比較する方法” について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

プライシーなら、すばやく価格を比較することができます

プライシーで価格を比較する方法

iOS(iPhone・iPad)の “サファリ” ブラウザで、価格を比較する方法を解説していきます。

  1. App Storeから「Pricey」をダウンロードする
  2. Pricey をひらき、チュートリアルを見たらアプリをとじる
  3. サファリで “購入したい商品のページ” をひらく
  4. 「共有」ボタンをタップして、Priceyを選択する

これだけで、購入したい商品について、各サイトの価格が一覧で表示されます。

実際のところ、結局はAmazonが最安値なことが多いです。

しかし、「もしかしたら…」と、筆者は毎回のようにPriceyで確認する癖がついてしまいました笑。

あとがき

いままでは筆者も、基本的に価格.comを使っていましたが、いまではもっぱらプライシーで価格比較しています。

ただ、いまは妻がメインでiPadを使っているので、毎回iPadを貸してもらわなければならないのが面倒です…

なので「はやくandroid版をリリースしてくれ!」と願っている筆者なのでした笑。

ともあれ、とくに課金せずに使えるため、プライシーはインストールしておいて損はないアプリです。

▶プライシーの詳細をチェックする

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。