\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

イオン「ときめきポイント」が、WAON POINTに一本化

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、イオンのポイントを活用していますか?

私は、WAON POINTを活用してきました(ポイントで買い物をすると犬が吠える声がするやつです)が、ずっと「ときめきポイントをWAON POINTに変える作業めんどくさいな~」と感じていました。

そんななか、先日に「ときめきポイント」がWAON POINTに一本化される旨のメールが届き、「これで無駄な時間が減る!」と歓喜しています。

どんな感じの変更になるのか、変更点を見ていきましょう。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

イオン「ときめきポイント」が、WAON POINTに一本化

イオンから届いた「ポイント制度変更について」のメール内容

イオンから届いた「ポイント制度変更について」というメールの画像をいくつか抜粋しました。↓





最も重要なことは、2011年9月11日以降の「イオンマークのカードのクレジット・デビット払い」でたまるポイントが「ときめきポイント」から「WAON POINT」に変わることですかね。

カード会員であれば手続き不要ですが、これまでにためた「ときめきポイント」は、有効期限まで利用できる (商品への交換は1,000ポイント以上~)ので、ポイントの使い残しがないようにしたほうが良さそうです。

ときめきポイントは、2021年10月25日から交換単位変更され、1ポイントからWAON POINTへ交換できるそうです。

あとがき

筆者はイオンのヘビーユーザーなので、ときめきポイントからWAON POINTに交換する手間が割愛されるのは、とてもありがたく感じています。

このところ、イオンは業績を伸ばしているので、以前よりもさらにイオンを利用する人が多くなっているのではないでしょうか。

ポイントをガンガンためて、お得に使っちゃいましょう!

なお、メールは2021/7/14に「イオンスクエアメンバーニュース」から届いていました。

そのため、あなたがカード会員であれば、詳しい内容をメールで確認しておくといいかもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。