かわいいフリー素材の『いらすとや』、1月で毎日更新を停止

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

かわいいイラストがそこかしこで利用されている『いらすとや』。

そんな『いらすとや』を運営している『みふねたかし』氏が、サイトの毎日更新を停止する旨のコメントを発表しました。

ちなみに、私はこちらのツイートを見て知りました。↓


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 『いらすとや』のサイトは引き続き利用できる
  • 無理のない不定期での更新になる
  • 筆者にとっては毎日更新の先輩

かわいいフリー素材の『いらすとや』、1月で毎日更新を停止

『いらすとや』のサイトは引き続き利用できる

『今後のサイトの更新について』には、「サイト自体に変更はありませんので引き続き利用できます。」とありました。

この一文を読んだとき、いらすとやの利用者が全員胸をなでおろしたのではないでしょうか。

当ブログにもイラストを利用させていただいているので、私もホッとしたうちの一人ですw

スポンサーリンク

無理のない不定期での更新になる

サイトは不定期更新に切り替えて無理のない範囲で更新していかれるとのことです。

いらすとやのイラストに人気が集まるなかでの毎日更新は、かなり無理がかかっていたように思います。

ご本人も2月からゆっくり休むと述べられているとおり、1月31日の更新を終えたらまずはしっかりと休んでいただきたいです。

筆者にとっては毎日更新の先輩

みふねたかし氏は、なんと9年ものあいだサイトを毎日更新してきたということです!

なんといっても、ブログの毎日更新を2020年から開始した私としては『毎日更新の先輩』としてめちゃくちゃ尊敬します。

9年ものあいだ何かを継続できるというのは、すごいことだと思います!

スポンサーリンク

あとがき

この赤鬼は、2012年12月31日に最初に公開されたイラストです。↑

みふね氏のコメントを読んで、「継続って、やっぱり素晴らしいな~」と感動してしまいました。

わたしも出来るところまでは『やつログ』の毎日更新を続けていきたいです。

仮に毎日更新をやめたとしても、みふね氏同様に不定期更新はしていきますがw

ともあれ、いらすとやのイラストはこれからも使わせていただきます。

みふねたかしさん、いつもありがとうございます!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。