JR東日本、撮り鉄コミュニティを開始【2021年11月10日~】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

鉄道ファンのあなたに朗報です!

2021年11月10日より、JR東日本が「撮り鉄コミュニティ」を開始しました。

…とはいっても、鉄道ファンのなかでは既に話題となっているはずなので「そんなこと、もう知ってるよ!」と言われてしまいそうですが笑。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

JR東日本、撮り鉄コミュニティを開始【2021年11月10日~】

鉄道ファンに寄り添ったコミュニティになりそう

PR TIMESの “「撮り鉄コミュニティ」とは” の項目には、このように記載されていました。↓

ファンのみなさまのニーズを取り入れたイベントを企画することにより、本当に望まれているイベントを実施することを目的としています。また、認識しきれていなかったみなさまのニーズを集めた上で、ご期待に添えるイベントを実現させるために提供できる限界にどんどん挑戦していきます。

撮り鉄の皆様へ告知です。JR東日本「撮り鉄コミュニティ」を11月10日に開始。|JR東日本スタートアップ株式会社のプレスリリース より引用

この文面からは、かなりのチャレンジ精神が感じられますよね。

“鉄道ファンに寄り添ったサービスになりそう” なので、これは期待できるのではないでしょうか。

あとがき

“撮り鉄コミュニティ”には、無料で利用できる機能※もあります。

※撮影した鉄道写真の投稿や閲覧ができます

しかし、月額1,100円の有料会員になると “有料会員にしかできない体験” や “限定販売” を追加していく予定ということなので、撮り鉄なら有料でも納得できるはず…

登録開始から1日で300人が登録し、勢いに乗る “撮り鉄コミュニティ” をチェックしてみては?↓

▶JR東日本公式の撮り鉄コミュニティのルーム

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。