\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

「サバス」とは?【移動するサウナです】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日にニュース番組のWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ていると、驚愕の映像が映り、思わず二度見しちゃいました…

テレビに、路線バスをサウナに改造した車両が映っていたからです。

そこで今回は、移動するサウナ「サバス」について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

「サバス」とは?【移動するサウナです】

サウナブームなのは知っていたけれど、”まさか” でした

「サバス」は、路線バスをサウナに改造した、”移動型サウナ” です。

サウナ好きが “サウナー” と呼ばれるようになるほどのサウナブームだということは知っていましたが、まさかここまでブームが加熱するとは驚きました。

降車ボタン(改造後はロウリュボタン)を押すとサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させる仕組みがあるなど、すべてにおいて想像の斜め上を行っています。↓

サバスを企画された方の発想力に脱帽するとともに、こだわりの車内を見ているだけでも楽しい気分になりました。

あとがき

川や湖を利用したり、プールを設置したりすることで、サバスと水風呂の両方を楽しめるとのこと。

先日、そんな衝撃的なサバスの体験会がおこなわれたようです。

※サバス体験会の模様は、”Lmaga.jp” さんの記事で紹介されています↓

▶行き先は「蒸37 サウナ」、兵庫・サバスの乗り心地は? » Lmaga.jp

なお、体験会には250名を超える応募があったとか…

今後も、サバスの展開が楽しみです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。