『たかはし中華そば店』の煮干しラーメンが濃厚でおすすめ!

ども!やつおです!

青森に行く機会があったので、以前から気になっていた『煮干しラーメン』を食してきました!

煮干しの出汁がとても濃厚でおいしかったので、少々レビューしようと思います!

『たかはし中華そば店』の煮干しラーメンが濃厚でおすすめ!

妻の両親が育った青森へ。

弘前市を車で走っていたときに思い出したのが、以前とても美味しかったインスタントラーメンの『青森の煮干しラーメン』でした。

▼『激にぼ』で煮干しラーメンに目覚めました。

ちょうど煮干しラーメン屋さんの近くを通りかかったので、ほかの提案もありましたが却下し『たかはし中華そば店』に入店。

行列ができていたので、厳密にはすぐには入店できませんでしたが、行列を見た瞬間「これは人気店だな」と期待が高まりました。

お店に入ってみると、店員さんの動きがキビキビしているし、お客さんもくつろいだ様子で会話をしていてイイ感じです。

特に店員さんは、テーブルを拭くのが早くて丁寧で、コショウなどのセッティングも手早く、見ていてちょっと感動しました(笑)

スポンサーリンク

たかはし中華そば店の煮干しラーメンは『麺』も最高。

▼食券機がわたしを誘う(笑)

▼わたしは『中華そば大盛』妻が『中華そば』を注文。
▼モノが到着。

ふわぁっと、煮干しの香りがハンパない!

煮干しのうまみがしっかり溶け出したスープにガッツリからむ麺。

味はもちろんのこと、わたしは麺が好きです。

カンタンに噛み切れるようで芯がモチッとしているような絶妙な歯応え。

大盛にしていても、まだ楽しみ足りないくらい噛み心地の良い自家製麺でした!

あっぱれ。

個人的には、少し食べすすめたあと、テーブルに置いてある『ホワイトペッパー』をふりかけて味変すれば更においしくいただけるかと。
ブラックペッパーもあるので注意(笑)

あとがき

煮干しラーメン、また食べに行きたいな~。。

でも、青森って『しじみラーメン』も有名なので、そっちも本場のものを食べてみたい!

しじみラーメンについても、永谷園×藤原製麺の「1杯でしじみ70個分のちから しじみラーメン塩味」というインスタントラーメンでその美味しさを知りました。

自分が住んでいるところから遠くにある『おいしいモノを知るきっかけ』としては、今はインスタントで試すのもアリなクオリティになってきているんじゃないかと感じています。

もしインスタントでおいしいモノがあれば、『Twitter』か『問い合わせフォーム』から教えていただけるとありがたいです!

ちなみに、青森はりんごの収穫期で、立派なりんごが育っていました。

以上、『たかはし中華そば店』の煮干しラーメンが濃厚でおすすめ!でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。