一蘭 西新宿店は「100%とんこつ不使用ラーメン」[気になる]

どうも!やつおです!

人気ラーメン店「一蘭(いちらん)」。

たまに無性に食べたくなっちゃうんだな!コレが。

そんなことを考えながらネットサーフィンしていると、たまたまコレを発見!

一蘭の西新宿店が2月28日にオープンしたのですが、なんと「100%とんこつ不使用ラーメン専門店」みたいなんです。

一蘭 西新宿店は「100%とんこつ不使用ラーメン」[気になる]

既存の「とんこつラーメン」が人気で、海外の方も食べたいみたい

いま、一蘭のラーメンを食べたいという海外の方が増えているということです。

しかし、宗教上の理由や、アレルギー持ちの人など、既存のとんこつラーメンを食べることができないっていう人も多いらしいんです。

豚のアレルギーなどをお持ちの方は、食べられるかどうか事前にお店に確認してみてください。( アルコールも使っていないそうです)

実際に、100%とんこつ不使用のお店を出してほしいという一蘭への要望も多かったといいます。

たしかに、最後に一蘭を食べに行ったときにも、海外の方も大勢いました!

スポンサーリンク

味集中カウンターシステムも人気!

インバウンド(訪日外国人旅行)の方にも、ここでしか体験できないシステムである、「味集中カウンターシステム」が人気みたいです。

味集中カウンターシステムとは、隣の席と仕切られていて、厨房の方とも顔を合わせず「ラーメンの味に集中」できるようにした独自のカウンター席。

たしかに、初めて一蘭にいったときは、少しアミューズメント的な要素を感じました。(ちょっとわくわくしたのを覚えています)

ボタンを押すことでチャルメラ音?が鳴り、店員さんが来てくれるのも、楽しいです。(店員さんは基本的に足元しか見えませんw)

店舗情報

場所:東京都新宿区西新宿7丁目10‐18 小滝橋パシフィカビル1F

営業時間:24時間年中無休(メンテナンス時休業あり)

アクセス:JR新宿駅西口より徒歩5分

スポンサーリンク

あとがき

このラーメンは、開発に20年かかったという気合いの入りようです。

豚とアルコールを一切使用しない「100%とんこつ不使用ラーメン」で、既存の「天然とんこつラーメン」の味に並ぶか、それ以上の味になるまでお客様には提供しないと決意し、研究に研究を重ねた。


ラーメン「一蘭」、開発に20年「100%とんこつ不使用ラーメン」の狙いとは|食品産業新聞社ニュースWEB より引用

そこまでやられると、気になりますよね~。

こんどいってみよう!

以上、一蘭 西新宿店は「100%とんこつ不使用ラーメン」[気になる]でした!


関連記事

【カラシビ】味噌らー麺 鬼金棒にハマった!【ラーメン】

【北海道おすすめラーメン】えびそば一幻【食べてきた】


ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。